プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者の癖に、若い子を好きになってしまい、気持ちを打ち明けてはいませんが、感づかれて嫌われたものです。
(彼女には大好きな彼氏がします。)

そして、彼女は退社し別の会社で働いています。
彼女はなにか異性をひきつける魅力をもっていて、甘えたりするのが得意みたいです。

そして、私みたいなおじさんが好きになると、おじさんを突き放すのです。
たまたま私が惹かれたのかもしれませんが、ほかの男性も彼女のことを良く見てたと思います。

でも、人に好かれてその人を毛嫌いするくらいなら、好かれないように振舞えば良いのに、甘えたりしてくるんです。

次の職場でも誰かを惹きつけて、その人を嫌うのかななんて思ってしますのですが、ちょっと意識して相手が好きにならないように振舞おうなんてことは考えないのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

>異性をひきつける魅力をもっていて、


>甘えたりするのが得意みたいです。
 
これが悪い事だというの?
とにかく既婚者の癖に、
若い子を好きになってしまう人間が悪い。
間違いない!
        
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

悪いことだとはまったく思いませんよ。
この質問は恋愛感情はなしです。

ただ、好かれて困るならわざと好かれないように振舞ったりしないのかな?っていう単純な質問です。

お礼日時:2004/12/28 19:24

気を引いて貢がせる、性悪女の子が増殖しています。


いろんな意味で、駆け引きの上手な現代っ子には気をつけましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分が好きになった人をそう思いたくはないですが、もしかしたらそうかもと思える一面もしっています。

ただ、躍らされただけかもしれないですね。

お礼日時:2004/12/28 19:26

甘えるのが作為的な人もいますし、天然で持って生まれたような人もいますね。



どちらにしても、嫌われたんだし、も少しカッコイイおじさん(こんな質問をしない)になられたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カッコいいおじさんじゃなくても良いですよ。もてたいわけじゃないし。

ただ、彼女のような人は、好かれて困るなら好かれないようにしないと、困って仕方ないだろうなと思っただけなんです。

お礼日時:2004/12/28 19:31

彼女には彼氏がいるんですよね。


突き放したと言うか、あなたとの間に線を引いたんじゃないかと思います。
「私はあなたに好かれては困ります。これ以上の感情は持たないでください。」
という感じに。
彼女にしたら、ある意味迷惑なので、これ以上はいってこないでください、と言う事でも、彼女が好きなあなたには「突き放した」と感じられる事だと思います。
彼女は、男に好かれようとして、甘えているんじゃなくて、そういう子なんです。
男に好かれようとして甘えてる子は、突き放したりしませんよ。
かえって、ここぞとばかりにあなたを利用しにかかるでしょう。
あなたはその子のせいで、自分が好きにならされた、その子が甘えなければ自分はこうならなかった、とでも言いたげですが、
人のせいにしすぎだと思います。
既婚者なんですから潔くあきらめたらどうですか?
電話やメアドをさっさと消して、彼女を忘れるべきです。
あなたがこのまま彼女を好きでも、誰も得しませんし、彼女にすれば迷惑だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当におっしゃる通りだと思います。

でも、この質問はそう言う恋愛感情抜きで、単純に彼女のような人は人に好かれて困るんじゃないかと思いまして、そうなら好かれないように振舞ったりしないのだろうか?という単純な疑問です。

お礼日時:2004/12/28 19:35

4です。

すみません。回答の趣旨がずれてましたね。

相手が好きにならないように振舞うなんて無理じゃないですか?
そんな事考えながら行動するなんて、相当気をつけないといけないと思うし、それではただの嫌な人になってしまう可能性があります。
彼女はあくまで無意識で、モテる体質?なのです。
あなたはそんな彼女に惹かれただけで、彼女にそんな風に振舞えないのか?と言うのはお門違いだと思います。
だって彼女は無意識だから。
それとも彼女には、わざとそうしていると思えるところがあるのでしょうか?
人間ですから、人に嫌われるよりは好かれたいじゃないですか。
あなただって、他の人に人に好かれないように振舞えって言われてたら、困らないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当におっしゃる通りだと思います。
だから、私が好きになっても嫌わなくても良いんじゃないのなんて思うのです。

私なんか好かれたらうれしいだけ決して毛嫌いなんかしないと思うのです。
まあ、もてない私はそう思うだけかもしれないですが、じゃあ、モテル人はモテすぎて困るならもてないように振舞わないのと思ったりしたのです。

実際モテル人はわざと好かれないように振るまったりすると聞いたことがあります。

まあ、彼女はモテル人じゃなくて、たまたま私が好きになっただけかもしれないですが。

お礼日時:2004/12/28 20:50

そりゃ、どんな人にだって好かれた方が良いに決まっているのではないですか??


全員が全員、質問者さんのような感情を持つとは限らないわけですし・・・。
意識的にか無意識にかは別として、「いい子だと思われたいから、好かれるように
振舞う」というのはごく普通のことだと思います。

> たまたま私が惹かれたのかもしれませんが、ほかの男性も彼女のことを良く見てたと思います。

とのことですが、質問者さんが彼女に恋愛感情を抱いているから、他の人もそのように
見ると思いこんでいるのではありませんか?
(実際に、彼女に惚れた人をたくさん知っている、という場合はごめんなさい。)
普通の所帯持ちの男性で、(大変失礼ないい方ですが)恋愛対象外の人が自分を
真剣に好きになるかもなんて、たぶん、いちいち考えないですよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>普通の所帯持ちの男性で、(大変失礼ないい方ですが)恋愛対象外の人が自分を
真剣に好きになるかもなんて、たぶん、いちいち考えないですよ・・・。


本当にそうですようね。肝心のことを忘れてました。
私自身がまさかタイプでない彼女を好きになるなんて夢にも思ってませんでしたから。

でも、私が好きになったってことは、私以外の人も引かれるんじゃないか思うのです。
だとすると、大好きな人がいる彼女は迷惑なだけで困ったりしないのかななんて思ったのです。

でも、確かに彼女は私にだけ特別に振舞いました。
それは、彼女がそうしたというより、やはり二人が互いにそうなるように振舞ったということです。
お互いに相手がいることがお互いをそうさせたのです。

ですから、彼女はほかの人にはそのようには振舞わないのかもしれないです。

お礼日時:2004/12/28 21:00

ご質問、お礼少し拝見しました。


>この質問はそう言う恋愛感情抜きで、単純に彼女のような人は人に好かれて困るんじゃないかと思いまして、そうなら好かれないように振舞ったりしないのだろうか?という単純な疑問です。

ここで思ったことがありましたので書き込みさせて戴きます。
彼女のような甘えるような人は、ということですよね。悪い言葉での表し方申し訳ありませんがある意味「利用している」というものではないでしょうか。
男性に甘える事によって自分が有利になるんですよね、好かれてたり甘えさせてくれる男性が近くにいると(笑)。
甘える態度にもよりますけど、高い(あるいは重い)ものを持たなければならない時。甘える女性は取って♪と言うでしょう。ただ男性を使って取ってもらっただけかもしれませんが、男性からしたら「頼られた」って思うって事、あるんじゃないですか?
(そこに女性の気持ちは皆無です。ありがとー♪という言葉のみ)
そして営業マンによくケーキとか買ってきてもらう同僚もいましたが(皆で食べるんですけど)それも男性に甘えたりして買ってもらってたり。食べる時はイェーイ♪って感じなだけです。つまり「得しちゃったv」みたいな。

私の職場ではその辺りの同僚とは恋愛関係になる雰囲気の男性は見る限りいませんでしたが。。。というか、オジサン相手に甘えるのは本当ただの「甘え」であって、尊敬とか愛情ではないと思います。
見抜きましょうよ…。というか女性から(横目で)見てたら丸わかりなんですけど…というかそれを本気で頼られた!とか好かれてる?と思う男性が不思議です…

ただの甘え上手ですよ。困るか否か、彼女が今までそうしてきたであろう事から困らないでしょう。大抵得をしてるだけじゃないですか?惹きつけようとしてなくてもまとわり着いてきた男性だったからこそ毛嫌いしてるのかもしないとも思えませんか?

職場を気まずくさせたくないから、八方美人(又は甘え)をしてるんじゃないですか?「こういうやり方」もすべて個人の価値観ですし。彼女が困ってもあなたには関係ありませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>というかそれを本気で頼られた!とか好かれてる?と思う男性が不思議です…

彼女には大好きな彼がいることは、いつもの会話で分かっているので、頼られたとか好かれたとかまったく思ってなんかないですよ。

ただ、気がついたら勝手に好きになってたのです。

>彼女が困ってもあなたには関係ありませんよね。

そう私には関係ないけれど、そんなことがしばしばあるといい加減うんざりして、好かれないように振舞ったりいないのかなという質問です。

お礼日時:2004/12/28 21:06

植木の剪定は済んだ?


お風呂も磨いてね!うふふ。
年末だってのに、朝からくだくだ書いてるあなたも、それを見てる私も、お互い、ひまだね~。
善良な回答者たちをもてあそばないでね。

おっと、答えを書かないと削除されちゃう。
彼女は普通に振舞っていただけで、あとがこわいからあなたとの連絡も断てないで困ってるというところかもね。泥沼にはまる前にあきらめなさいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

剪定は終わりました。風呂はかみさんに任せました。

あとなんか怖くないですよ。なにもする気なんかないですから。泥沼にはまる気もないですよ。

私は困っていて、こんなことして気を紛らわせてますか、貴殿はほんとにおひまなようで、なにか自分の身に困りごとがなければ普通こんなサイト見ないでしょ。

お礼日時:2004/12/28 21:10

相手が好きにならないように最初から振舞う人は


まずいないでしょう。
ある程度知り合いになってから、
「この人きらいだわ。冷たく接しよう」なんて事はあるかもしれませんが。
その彼女は回りの男性方からチヤホヤされたいタイプなんじゃないですか?
ただそれだけで嬉しいタイプ。
だから「好き」とか思われたり、自分の好みじゃない男性から恋愛感情を持たれたりすると、ツンとしてしまう・・・
ある一線の感情を相手が越えなければ、自分に好意を持っていてくれる事が気持ちよいのでしょう。
なんとなく分かる気がします。
特に惹きつけようと思ってるわけではなく
でも良く見られたい、可愛く見られたいだけなんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。ある一線さえ超えなければみんな楽しいはずですよね。
なんとか一線の内側に戻ろうと思っているのですが、超えた人は戻っても、もう嫌われたままでいるしかないのでしょうか?

お礼日時:2004/12/28 22:38

再び失礼します。


よく似た質問拝見しました(もう忘れちゃったけど^^;)
貴方がどうしたいのかわかりませーん。。。
彼女は彼氏とのラブラブっぷりを言うことによって防衛線を張ってるんですよね、「近づかないでいいよ」ってことです。。

うんざりするならメールしないでおきましょうよ…。メールに「じゃぁ また」とか書かれてるにしても社交辞令ってことはよくあります。彼女もマメというか細かいというか…TT。じゃあまたって言った後は貴方からメールしますか?それとも彼女?それによっても違います。彼女からメールが来るのであれば好意があるかもしれないですけど、それがなければ実際は迷惑なんじゃないでしょうか…。
この質問恋心の暴露にしかなってないような気がします…

振る舞いは彼女の問題ですし。。他の方へのメールも「じゃぁまた」って送ってるんじゃないですか?
嫌ってるって態度を取ってても貴方が追いかけてくるのを楽しんでるのかもしれませんよ。。
どんな回答であれば納得なんでしょうか。
どなたかも書かれていましたが貴方が好きになるからといって他の方が好きになるとは限らないし、それよりあなたが惚れるより先に彼氏が居たんでしょう(笑^^;

私だったら気持ち悪い人(嫌いな人)は避けますけど…彼女の性格ですよね。いいカッコしいかも。自分に悪評が付くのがとても怖いとか。
そして確かに既婚者は相手がいるって事である程度、またはそれ以上話し掛けやすかったり仲良くなりやすかったりする事もあります。変に気構えしなくていいし。

貴方は彼女に試されてるだけかもしれませんね、会社を辞めてもメールはくるわ、既婚者だわ、もしかしたら笑ってるかもしれないじゃないですか…

もしかして「好きなんじゃないの」って回答待ってたりするんでしょうか…
少しでしゃばり過ぎました失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方がどうしたいのかわかりませーん。。。

みなさんそう言いますね。今回の質問は私と彼女のことではなく、人に好かれやすい人って結構それで困るなら、そうならないように振舞わないのかなってことなのですが。。。


>彼女は彼氏とのラブラブっぷりを言うことによって防衛線を張ってるんですよね。

そりゃそうでしょう。私も結婚してることで、防衛線を張ってますから。


>うんざりするならメールしないでおきましょうよ…。

メールそのものは楽しいからそれでいいんです。
彼女と友達程度の間柄でいても誰も困らないと思うから。


>それがなければ実際は迷惑なんじゃないでしょうか…。

そうなんです。迷惑だと思います。だから止めたいのに、「いつでもメールください」と書いてあったり、「わざわざ質問がついている」ので返信してしまうのです。

>もしかして「好きなんじゃないの」って回答待ってたりするんでしょうか…

100%望んでません。絶対ありえません。
仮にそうだとしたらこちらから断ります。家庭を壊す気は有りませんから。

ただ、なんでも話せる気のあう人とは思われたいですけどね。

お礼日時:2004/12/28 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています