アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の方って雨降っても傘ささないんですか?

A 回答 (6件)

ロンドンのように、霧雨なら傘を使わない人もいるね

    • good
    • 0

東南アジアに住んでます。


傘使いません。

歩かないから。
車(タクシー)もしくはバイク(カッパをつかう)だから。
日本みたいに、歩いて移動する。って事が無いから。

使う機会が無い。というのが本当のところ。
    • good
    • 0

さす人もいる。


ささない人もいる。

人それぞれですよッ!
    • good
    • 1

雨の降り方によって違います。


霧雨のような雨ばかり降る地方だと、傘はささないですし

土砂降りのような雨だと、やっぱりさしますよ
    • good
    • 0

海外では、雨が降っても日本人のように傘をささないと言われています。

 そういった海外の人たちは日本とは雨の降り方が違う国や、傘を機能的ではないと思う人が多い国の人たちです。 例えばイギリスやフランスといったヨーロッパ方面や、スウェーデンをはじめとした北欧などは、日本よりも雨の頻度が高い国で、小雨や霧雨程度の雨なら濡れるのも気にしない!という人が多いそうです。 特にイギリスは日本よりも雨が頻繁に降る分1回1回の雨量が少なく、止んだかと思ったらまた降り出すなんてこともザラなので、いちいち傘なんてさしていられないというわけです。 もしくは、アフリカをはじめ乾燥した地域出身の外国人の場合、単純に雨が降ることに慣れていなくて、傘を持ち歩く習慣がないというのも考えられます。 同じように雨を避けるにしても、欧米では傘より「パーカーのフードやレインコート」の方が人気、という説もあります。 特にパーカーはサッと被ってしまえば頭部は守られるので、手間がかからず動きやすいのが利点です。
また、アメリカの場合は車社会であり、自家用車やタクシーなどでの移動がほとんどなので、外を歩く時間が短い=フードを被れば解決!と考える人もいるようです。 日本でも都市部ではすれ違う時に他者とぶつかりそうで、傘をさすのは面倒と思う人もいます。
更に、歴史的に見ると日傘の方が早くに生まれており、中国で雨傘が誕生した後もヨーロッパでは女性のアクセサリーというイメージが強かったため、なかなか普及しなかったという背景もあります。 傘といえば高貴な人が使うもの、という考えが未だに根強い国もあるようです。
    • good
    • 1

さすよ…( ̄ー ̄)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!