電子書籍の厳選無料作品が豊富!

健常者の方でアナログ時計が読めない方はいらっしゃいますか?

A 回答 (7件)

1〜12がきちんと書かれている時計なら読めない人は中々いないと思います。



数字が書いてない時計や、3・6・9・12しか書いてない時計はパッとは読めません。(健常者です)
腕時計を選ぶときに、数字が書いてないものは買いません。
    • good
    • 1

おバカタレントのように常識を疑うようなJKって居るかもしれませんね・・・


家になくとも、学校の教室にはアナログの時計がありますから、普通は自然に覚えるけど、不登校だった生徒かも・・・
まあ、
読めないのは、発達障害に近いんじゃないですか。


最近の家庭では、アナログ時計が無い家もあるでしょうね。
指で回す黒電話を知らないのは意味がわかりますが、自分の車のタコメーターの意味を知らない人も多く、
「興味ないから!」「意味ないじゃん!」って感じかも。 今、そんな若者が多いから・・・
洗濯も調理などの手伝いも全くしないから、色々知らない事が多く、それでも問題なく生きていけるとか。
    • good
    • 0

仮に理解が出来ないなら、


何か障害ありますよね。
    • good
    • 1

目が悪い人。

    • good
    • 0

デジタル世代の中には、読めない人がいるらしい・・・・



<アナログ式針時計「読めない」 >

https://www.j-cast.com/2016/09/07277358.html?p=all

<アナログ時計が読めない若者が多い>
https://www.excite.co.jp/news/article/Getnews_21 …

アメリカの人気番組でも、検証
    • good
    • 0

時計の読み方は小学校で習いますね。


家庭では、それ以前から教えていると思います。
そういう環境を与えられなかったか、もしくは学習能力がなかったら読めない人もいるでしょう。
ただ、ごく少数だと思います。
    • good
    • 1

いないと思います・・・。

(^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!