プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

所有のパソコンは、ソニーのバイオです。
下記サイトより、ダウンロードしてアップデートを試みようと思いますが、ソニーのバイオは、
ほかに何か必ず行わなければならないことは、ありますか?
そのまま、下のサイトから素直にダウンロードしてアップデートするだけで問題はありませんか。
何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …

A 回答 (3件)

>下記サイトより、ダウンロードしてアップデートを試みようと思いますが、



 そのサイトとは、アップデートでなく
「Windows7、8、8.1」をWindows10に
<アップグレード>するサイトですよ

 そもそも、アナタのSONYバイオは、
SONYのサイトでWindows10対象機種なのか確認をしましたか?

 対象外の場合 ドライバー等が用意されていないので
最悪 動かない場合もありますが・・・・


<VAIOのアップグレード情報>
Windows 10アップグレード対象機種一覧

https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご多忙の中でのご回答ありがとうございました。
非常に参考になるURLを送っていただきありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2020/01/19 23:20

Windows10のアップデート(アップグレード)に失敗すると、再セットアップにつながります。


この時の要人の為に個人データーは、必ずバックアップをしてください。
*バックアップ先は必ず、USB外付けHDDを指定です。
また、機種名でメーカーサイトで、アップデート(アップグレード)の可否も確認です。

初めて、Windows10にアップグレードするには、プロダクトキーが新たに必要です。
無償期間も済んでいるので、パッケージ版のWindows10の購入になります。
*安価なDSP版も在りますが、何らかのPCパーツの抱き合わせ購入になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。
ご多忙の中でのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/21 23:26

機種ナンバーにもよるでしょうし、自身でインストールしたものも含めソフトにもよるでしょ。


前者についてはソニーのHPで機種ナンバーの対応状況を確認するか電話で聞いてみる。

失敗したら元に戻せるようバックアップしてから挑むと言う賭けに出るってのは嫌なのでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご多忙の中でのご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/01/19 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!