プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意味不明なリサイクルというなの利権で液晶モニタの廃棄に3300円も取られるようです。
そこで19型液晶モニタを30cm以下に分解したいのですが良い方法ありますか?

質問者からの補足コメント

  • >なかなかの男
    >ここで教えるわけないでしょう。
    >教えた方も罪に問われるわ。

    ↑はい?
    何を勘違いしてるんですか?罪ってなんの罪ですかね?
    液晶モニタは粗大ごみでも出せます。
    テレビと違いますよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/20 15:37

A 回答 (6件)

ここで教えるわけないでしょう。


教えた方も罪に問われるわ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

パソコンファーム


https://pc-farm.co.jp/products/

着払いで送るだけ。無料です。
    • good
    • 0

何か誤解されているのかもしれませんが、液晶モニタも粗大ごみではなくリサイクルの対象ですよ。

ただ分類がテレビは家電品、モニタはパソコンなどと同じ扱いになります。
https://www.pc3r.jp/home/recycle_flow.html
もしかしたら自治体が粗大ごみとして受け付けて自治体が費用を負担してリサイクルしているのかもしれません。その場合は逆に破壊したらダメでしょ!!
    • good
    • 1

CRTモニターは有償でしか無理なようですが、液晶モニターならば細く分解する手間かけるのならば、パソコン回収業者の、パソコンダストに着払いで無料回収して貰いましょう。

    • good
    • 0

19インチモニターならリサイクルショップで一度買取査定をしてもらっても良いのではと思います。

たとえ何百円でもジュース代になればくらいの気持ちで行く価値は有ると思いますよ。廃棄はどうしても料金が発生してしまいますが、市町村によってはモニターやPCも無料回収(指定場所に勝手に置いて来る)等お金が掛からない廃棄も有るかと思います。一度調べてみて下さい。某市町村は無料回収で切る場所も有ります。
    • good
    • 1

グラインダーで1幅感覚で切断、めがね手袋用意、不燃ごみで出す。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!