プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約後の別れ話
お互い30代で総合職、一年お付き合いして婚約しました。これから一緒に住むことが楽しみでした。
ただ、私は少し前から体の具合が悪く、通院しています。すごく具合が悪くふらつくときは仕事を休んでいます。彼氏は支えてくれていました。先日体調が問題ない日に出先で具合が悪くなり、私はそっけない言い方をしてしまいました。さっきはごめんと謝りました。夜に料理を作り、彼氏は喜んで食べていましたが体調不良になりました。彼氏は一声かけたあと数時間テレビを見ていました。普段は私が料理を作ると言っているので後片付けは私がやることが大半です。しばらくお菓子の空袋がそのままだったので、それだけ片付けてとお願いしたところ、言い方が気になったようです。昨日別れたいという内容のメールがきました。家庭環境の違いもありますが、体調不良のときにお願いしたことや言い方に違和感を持ったと。
話して覚悟がかたければ別れを受け入れないとと思いますが、体調不良のときにいつもと同様に優しくいられるのか・・・どうでしょうか?

アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。体調不良は気にしていないと言っていました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/21 08:05
  • 言葉足らずでした。私は具合が悪いから先に休むね、と言いました。机の上に彼が食べたお菓子の袋がしばらく置いてあったので捨てておいてくれない?と言いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/21 18:55

A 回答 (4件)

何に対するアドバイスを求めているのか分かりません。



彼氏が別れたいと思った理由は、本当に『言い方』なんでしょうか?

実際には、あなたの体調不良、これから結婚して、あなたの病気を支えていく事に不安を感じているのかもしれませんよ。
もしそうだとしたら、あなたが言い方をどれだけ修正したって、別れるという気持ちは変わらないと思います。

まずは、彼氏が別れたいと思っている理由を見極める所からです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

体調不良の時や喧嘩した時って「素」が出ちゃいますからね。


>体調不良のときにいつもと同様に優しくいられるのか
いられる人も多いと思いますよ。
普段通りにすべき!とは全く思いませんが、
言葉使い程度なら出来るんじゃないかなと思います。
きっと彼もそんな気持ちなんじゃないでしょうか。

ただ、あなたの体調不良の原因によっては、
そんな余裕なんかないほど酷いのかもしれませんね。
そこは彼に話してみた方がいいかもしれません。
「それなら仕方ないね」と思えるかもしれないし、
「そんなの甘えだ」と考えるかもしれないし、
どう受け取るのかは彼次第ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/21 18:57

> 体調不良は気にしていないと言っていました。



では、あなたの『そっけない』言い方とか、具体的に何をどう言ったんですか?
小説家になったつもりで、丁寧に文章にしてみないと伝わらないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

結婚の目的は 健全な子孫を残すことでして


病弱な相手のお世話をして生きていくことでは無いので
そこまでして貴方と結婚は望まないというだけの事です
所詮お見合い相手です
結婚不適合と解ったら次を探して当然です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そういう方もいらっしゃいますか。ただ彼氏は子供はできない体なのです。

お礼日時:2020/01/21 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!