プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AKBは正直、自滅ですよね。

そもそも、実力ないのになぜ中国、東南アジア、果ては 韓国とのタッグを組んでしまったのでしょうか、?

中国にAKBグループ作った時も現地の女の子から嫌がられて 東南アジアに作った時も嫌がられて

挙げ句には韓国との合同は、
むしろKPOPのレベルが高く、逆に指導されてしまい、韓国で出した曲のほうが良いね

AKBの3倍位多いという結果になってしまいました

秋元はAKBによっぽど自信があったから
こんなことしたんでしょうか?

A 回答 (3件)

海外グループは台湾以外は失敗していませんよ。

失敗しかけているのは国内です。海外メンバーを募集してグループを作るんだから、本体の実力関係ないでしょ。

ジャカルタは普通に成功。
上海は成功したが、中国側が契約を破って勝手にグループを増やされたので契約解除、事実上の乗っ取り、その後、北京などに勝て西枚グループを増やしたが失敗、本体のSNHも傾いている。失敗したのはAKBから切られてから。現在、SNHとは別にAKB48 teamSHとして活動。
バンコクは成功、チェンマイに姉妹グループができた。
マニラも3チームにまで拡張しているので、失敗とは言えない。
ホー・チ・ミンはまだ1年だが、すでにハノイとダナンへの新グループ構想が現地運営から出ている。
インドのデリーとムンバイはできたばかりなので不明。
台湾はTPE48で失敗、AKB48 teamTPとして活動。

一番活動が滞っているのは、事件の影響のあるNGTです。AKBとHKTもシングルが出ない状態が続いています。SKE、NMB<STUは経営がAKSではありません。

なお、プロデュース48は最終投票直前までは日本人メンバーが過半数で上位を占めていました。それが最終投票で大逆転になったので当初から投票操作の指摘がありました。結局その通りでした。

秋元康はAKBグループの経営にはノータッチです。プロデュース48に八変わっていません。というか、現在は、実質歌詞提供者に過ぎなくなっていま。年齢もあり、今後は関与を少なくしていくでしょう。イコラブ、ノイミーをしている指原さんが現在、HKT48の新公演を0から書いているようで、これの出来栄えによってはAKBグループのプロデューサーを禅譲する可能性があるでしょう(可能性は以前からほのめかしています)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国内グループが失敗しかけてる
という所が自滅だと言ってます。

海外成功したのは、現地の女の子が実力があったからで
AKBのおかげではないと思います。

それに、AKBって同性に嫌われる要素満載じゃないですか。

実際、海外に手を出したのを自滅の一因だと思います。

アニメ会社とかは海外に売り込んでも喜ばれます、
海外に売り込んで国内が自滅しかけるところは、実力の無さを表してる気します。

お礼日時:2020/01/21 07:58

失敗して学んだのなら、成功かもしれません。

    • good
    • 1

学芸会の事は、


よく分かりません。
分かろうとも思いません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!