アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高1の女です。
今すごくギャルになりたくてたまりません。
私の学校はギャルがすごく多いです。
でも、私はとういうと地味でオタク系とか言われてます。
なので、クラスの人とは仲良くなれず、友達が一人もいません。
中学のときもオタクとかいわれていじめられてました。
でも高校にはいったらもっと垢抜けて、楽しい高校生活を送りたかったんですが、イメチェンできないまま今になってしまいました。
でもやっぱりギャルになって楽しい高校生活を送りたいです!
ニ年になると、クラス替えがあるので、そこでイメチェンしたいんです。
ギャルにはすごいあこがれをもってます。
なので、ギャルのなりかたを教えてください!
ギャルの制服の着こなし方や、ギャルのお化粧とかアクセサリーとかを教えてください。
ちなみに制服はブレザーです。
でもクラスのギャルの人はブレザーじゃなくてセーターみたいのを着ていて、指定じゃないリボンとかつけてるみたいです。
今の私は黒髪でめがねかけてて、制服も乱れてきてません。
どうすれば変われるか教えてください。

A 回答 (19件中11~19件)

つい最近まで高校生でした。

(数年前までね)
友達が貴方と同じ類の女の子なのでワカランでもありません。
ちなみに、友達は初めての彼氏に「ギャルが好み」と煽られて、ギャルになりましたよ。
会って思いました。ブッちゃけ似合ってませんでした。
元々「日本人!」って顔つきの子だったので。

さておき…
下の方が煽ってる通り
「ギャルになればお友達が出来る」違いますよ。
オタクっぽい子でも十分色んなジャンルの友達はいますよ。

ティーン誌を見たところで今の特集欄は性の体験特集が多くを占めてます。
以前のようにファッションやお化粧、恋愛体験や占いとかその類ばかりじゃ売れないから。
「ヤれ―ヤれー10代でHしないと損だぞ!彼氏できたらHしろ!」と言わんばかりに。(漫画や雑誌の編集業界の方に居たので…つい言いたくなります。)

なので、貴方のようなとても良い子には、寝込んでしまうでしょう。冗談抜きで。

>ギャルの制服の着こなし方や、ギャルのお化粧とかアクセサリーとかを教えてください。

先ほども言いましたが、ギャルでお友達をつくろう物なら、ロクな人よってきません。

辺りを見回して、「お化粧が上手だな」「あの子可愛いな」って思う人に読んでる雑誌や普段着てる洋服のメーカーとか聞いてみたらどうでしょうか?

下手に崩すと、髪や肌もおかしくなるし、先生の目も厳しくなります。
20歳過ぎてお肌も髪の毛もボロボロ…いやじゃない?
みんなはつやつやなのに…

>今の私は黒髪でめがねかけてて、制服も乱れてきてません。
それで十分素敵だと思いますよ。^^*
めがねのフレームを変えてみたり、コンタクトに変えてみたり…そう言うところから始めてみてもいいんじゃないですかね?

以上参考になればよいのですが―
17歳のマンバ系ギャルを友達に持つ
平凡な20歳の会社員の女性より( ´∀`)ノ
    • good
    • 0

初めましてmegupinkさん★


高校一年の--yukko--と申すものです。

そんな理由で友達になってくれないなんて
皆酷いですね!!
それならば、ギャルになりたい!!って言う気持ち
とっても良く分かります!!!
こんな風にすればギャルになれるのでは?
●ボタンはふたつ開けが常識
○ブレザーは着ない。
 着るとすれば前のボタンは開ける
●セーターは手の指がチョコっと見える位
 ダボダボしてるものをチョイスする(大きいサイズ)
○スカートはあげまくる
●リボンorネクタイをつける
○ネクタイは上まで上げないでダラッっとつける。
●髪は染める
○化粧する
●皆の真似をする。
あと眼鏡は、ふち眼鏡とかどうですか?
個性的で良いと思います!!

こんな感じにしていけば
ギャルに近づけると思いますよ^^

でもクラス替えと同時にイメチェンしても
辛いパターンがありますよ?
1.今同じクラスのギャルと同じクラスになる事。
  これは相当キツイと思います。
  「あいつ垢抜けなかったのに急にギャルかよ!!」
  とかなりかねません。。。
2.気持ちもだらける。
  見た目がギャルなだけに
  気持ちがダラダラとしてしまいそうです。
  勉強の方が疎かに…?

ギャルじゃなくても毎日イキイキ過ごしている子は
見た目に関わらずとっても素敵だと思います。
素敵な高校ライフ過ごしましょうね♪
    • good
    • 0

皆と同じようにしてGALになるーとか


ちょっといいとは言えませんが…
GALになりたいならなりたいで全然いいと思います^^
私は16歳で高校に行ってたら2年生です☆
娘がいるのにGALやってる(つもり)です(笑
私が高1の時にはルーズ履いて、髪の毛キンパ(チャパ)で
制服はスカートは上げれるとこまで上げて、
ユニクロのカーデ着て、ワイシャツのボタンは3個開けでした(笑
身に付けていたブランドはALBAROSAで
ちょっと高めですが有名なGALブランドです^^*

でも無理して変わる必要もないと思いますよ?
オタク=イジメじゃないし
    • good
    • 0

 ギャルになりたいと思う以前に、megupinkさんがこう言うファッションをしたいと思う友人がいるんだと思います。

その子がmegupink曰くのギャルなんでしょう。その子の真似をしてみたらどうでしょう。

 ギャルを一言で言うと「今風の派手っぽいファション」ですから、まずは明るめの色合いの洋服(例えば蛍光色とか)を着て、校則が許されるなら髪を明るめに染めて、マンバとまでは行かなくてもハデっぽいメイクをして・・・。そうすれば見た目ギャルッポクは見えるようになりますよ。「セブンティーン」「カワイイ!!」等の雑誌を参考にされたらと思います。そう言う雑誌の中のかわいいと思うモデルさんの写真を持って美容院に行って、「写真の子みたいな髪型になりたい」と相談されたらと思います。

 地味系のファッションの子でも友達の多い子もいると思いますよ。地味とかギャル風の派手とかが友達が居る・居ないとは関係ないと思います。見た目のファッションではなくて、性格も有ると思いますし・・・。megupinkさんがギャルが良いと思うならそれはそれでいいんですけど・・・。

 急に見た目が変化して友達に「どうしたの??」って言われないように、徐々に変化して下さいね。
    • good
    • 0

最初は、とにかく、他人のマネに徹すること。


かっこいいとは、どーゆーものなのかが、よく分かってないうちに、自分を出そうとすると、場違いなファッションになることが、良く有ります。

ファッション雑誌を良く見て、自分に似ているモデルを探して、化粧から、ヘアスタイルから、服から、靴から、すべてマネるのがポイントです。

マネがうまくなったら、自分なりのアイデアを、少しずつ取り入れるのが、コツです。

「エッグ」は、初心者には無理。よほど遊び慣れてる子でないと。

「キューティ」「セブンティーン」「カワイイ」あたりが無難ですね。

制服の場合は、ちょっと、ワルっぽく見せるのがコツです。

胸のボタンを外す、スカートをオモイッキリ短くする。靴のかかとをつぶす。わざと、安物のアクセサリーを身につける。100均の男物のネクタイは、定番ですね。

以上、恥ずかしがらずに、チャレンジして、短い高校生活を、エンジョイしてください。
    • good
    • 0

質問の文章を見て、笑ってしまいました。

ごめんなさい。
本当の答えは、他の方が書いてますので、そちらを参考にしてください。

はっきりいって、
「オタクからの脱出=>ギャル=>友達ができる」
の式は成り立ちません。
ギャルは、遊びですよ。そんなことしたいの?

本当は男にもてたいんじゃないですか?
もしかして、貴方の事を好きな人がいるかもよ。

ギャルにあこがれるのは、人それぞれですが、
ギャルになりたい!と思ってなる人っていないんじゃないのかな?

>ギャルのお化粧とかアクセサリーとかを教えてください。

そう言ってる事から、貴方には向いて無いでしょう。


地味な事が人間にとってマイナスなのか、
ギャルになることが人間にとってプラスなのか、
もうちょっと考えたほうがよいと思います。
    • good
    • 0

こんばんははじめまして。


ご質問を拝見し、少々思ったことがあったので書き込ませて頂きます。

ギャルになることとはどういうことでしょうか?

・派手なお化粧、しゃべりかたをする。
・流行の服を着る
・髪を脱色し、服装を乱す

以上三点は基本ですね。
今、地味でオタクくさく、みんなになじめなくて辛いのは判ります。
ですがそこから脱出することと、
ギャルになることはイコールでしょうか?
ちょっと考えてみて下さい。

ギャルになったらもしかしたらつき合いで深夜の繁華街に行かなきゃならないかも知れません。
ティーンの雑誌に書かれる性の体験談や友達の体験談を真に受けてしまうかもしれません。
私としてはそこが心配だったりします;

だけど、あか抜けるのはいいことです。
ですから色んな勉強をこの機会にしましょう。
まずはみんなが読んでいるティーン向けの雑誌
(non・no、Zipper、SEVENTEEN等)を読みましょう。
お洒落について勉強し、道ばたの同世代の子のファッションを真似していき、
そのあと自分の好みにあった服を着ていけば
まずはあか抜けることができます。
あと細かいところですとむだ毛の処理ですとか、
スキンケアなども。
美容院で美容師さんに「今風の感じにしてください」とか言うと似合う様にして下さると思いますし。

ではでは、ご参考まで。
    • good
    • 0

こんばんは♪



私は今大学生ですが、高校のときはギャルっぽかったです 笑

あくまで、ぽいってかんじなんで、ギャル極めてたわけじゃないんですが。。。

なんとなく応援したいなと思ったのでカキコしちゃいます☆☆☆

ギャルの制服の着こなし方⇒ワイシャツはデカめのをきて、3つ目くらいまでボタンをあける♪んで胸元にはアクセ。とりあえずシンプルなやつがいいと思う☆
んで、セーターとかカーデを着る♪♪ユニクロでいいと思うけど、これもデカめで☆ブレザーの色がわからないからなんともいえないけど、黒いスカートに黒いカーデとかは絶対可愛くない!ガッコウで可愛いコのコーディネートをこっそり真似してみるといいかも
ギャルのお化粧⇒これは雑誌見て下さい 笑 参考までに、ギャル雑誌ちょっと紹介♪「egg」これ汚い系。渋谷とかに居るすんげぇギャルね。おすすめしなーい 「cawaii」高校生のギャル向け雑誌♪おしゃれから恋バナまでいろいろあり♪おすすめ♪「popteen」最近中学生対象っぽくなっててちょっと幼いかも?あと制服の着こなしが可愛いののっかってるのは「seventeen」だと思う♪割と誰からも好感度大な印象もたれるのはこのセブンティーン系のコだと思う

アクセサリー⇒ピアス、ネックレス、ブレス、じゃらづけ常識!!w 安い通販サイトとか、原宿とかの雑貨屋で購入すべーし♪


参考urlに示したサイトは日本最大のギャルコミュニティだからそれ見て、ギャルのコの作ってるHPとか見て研究してみたらいいんじゃないかと思うよ♪
がんばって可愛いコでびゅーしちゃってください!

私もギャルやりたい!笑
もう大学生だけど!

参考URL:http://galba.jp/
    • good
    • 0

アドバイスは、


ギャルに対する世間の目は、決して寛容ではありません。

ということで、

ご決心されたならお好きなようにどうぞ。

みんながそうだといっても、責任は自分にありますし、それも本人の自由ですからね。

なによりカッコで人格までは、否定できませんね。

でも、学校の服装頭髪などのルールは大丈夫なんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!