電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏に他に好きな人ができたと言われ、一方的に別れられてしまいました。
彼とはマッチングアプリで出会いましたが、とても誠実な人で一緒にいると楽しくて付き合っていた時は毎日がキラキラしていました。
理由は年末に地元に帰省した時に幼馴染と意気投合して、20何年もの付き合いだから、お互いの良いところも悪いところも分かっている、昔話で盛り上がることができるから、そっちのが良いとおもってしまったみたいです。
年末帰省前にあった時は本当に普通でした。
私が悪いわけじゃない、俺が悪いんだと言われましたが、それでも私は彼が好きだから納得できませんでした。
二股しようと思えばできるけど、正直に話してくれたのはやっぱり誠実だなと思いましたが、誠実に別れも切り出されてしまいました。
今思うと向こうは最初から本気じゃなかったのでしよつか?
俺以外の人と幸せになってくれと言われ、別れてからすぐにまたマッチングアプリを始めましたが、やっぱり彼のことが忘れられません。毎日が苦しいです。ご飯も食べれません。助けてください。

A 回答 (3件)

別れてすぐに未練なく、次に進める人はいないと思います。


好きならなおさらです。

今は、マッチングアプリよりも、同性の友達と遊ぶのがいいかもしれません。
少しゆっくりしてください。

逆に泣ける映画を見て、いっぱい泣くのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

マッチングアプリでの出会いにケチをつけるつもりはありませんし、どんな出会いだとしてもステキな方に出会えるとは思います。


もちろん私は彼に直接触れたことはありませんからあなたの仰る「とても誠実な人で」は正解かもしれません。

でも本当に「とても誠実な人」でしたか?
そりゃ単純に考えても「好きな人ができた」で一方的な別れを選んだ時点で不誠実と捉えられても仕方無い男だと思うのですよ。

でも一番はあなた自身でも「最初から本気じゃなかったのでしょうか?」と疑っている点、そう感じている点ではありませんか?

何故そう思うの?
もしそれが本当だとしたら本当に誠実っすか?

正直に話してくれたのはやっぱり誠実
もちろん少しずつ連絡を絶ったり、わざと嫌われるようにしてあなたからも別れを引き出すくらいの手段は有ったかもしれない。それよりは正直に話して別れる方が潔いのかもしれない。

でも一方的に別れを選んだのだからあなたの気持ちはガン無視したわけでしょ?

出会いはなんであったとしても、あなたの男選びが悪かった、そんな男にでもキラキラしちゃった自分にもそれなりに責任はあるんじゃないかな?

俺以外の人と幸せになってくれ
一見カッコいい言い方だけど、彼はあなたのこれからの幸せなんてどうでも良いからこそ簡単にそんなことが言えたんじゃないかな?
もっと言えばそんなことを簡単に言えるってことは幼馴染のことも幸せに出来る男なのか?が疑問。

終わり良ければ全て良し
では無いけど、やっぱ別れるにしても出来る限りあなたに傷を残さない方法は有ったんじゃない?

もし仮に先程書いたように少しずつ連絡を絶ったり、わざと嫌われるような方法が卑怯だとしても、それを選んでくれた方があなたは軽傷で済んだかもしれないでしょ?

誠実ってなんなんだろうね?

別れてからどのくらい経過してるのか?はわかりませんが、あなたが新たにマッチングを始められているのは幸いだったかもしれません。

でもせっかくだからさ、毎日が苦しくてご飯が食べられないくらいの経験は味わっておいても損はしないと思うよ。

どう考えても本当は苦しむべき側はあなたでは無く彼でしょ?
そんな男がのうのうと幼馴染と楽しくしてるなんて本当におかしくない?

でもね、辛さや苦しさを知ったからこそ、あなたは彼との出会いやお付き合いで学べたことがわかるんじゃないかな?

今のあなたならもしこれから誰か別の人と出会い別れを選んだとしても「私以外の人と幸せになってね」なんて簡単に言えないと思うよ。

それがあなたの誠実さなんじゃないかな?

あなたがお幾つくらいなのか?はわかりませんが、少しゆっくり出来るならしばらく苦しんで食欲の無い時間を味わってください。でも長くても春には切り替え始められたら良いかな?冬の寒い時くらいまではゆっくりのんびり悩んでみたら?

あと無理に忘れようとしちゃダメだよ。彼はあなたにとってもその幼馴染にとっても失敗作です。
でも失敗を知ってるからこそあなたは強くなれたし、これから彼が簡単に考えた「あなたの幸せ」以上の幸せを得ることが出来ると思います。だとしたら?失敗も良い経験なのですよ。

最後に笑うのはあなたです。
本当の笑顔になれるのもあなたです。
私はそう思いますし、そうなると信じていますからね。
    • good
    • 1

本気ではなく少し気持ちに余裕があったと思います。


本気だったら他のいくら幼馴染でも見向きもしません。これはあくまで自分の意見ですが。
好きで別れるのは辛いですよね。気持ち痛いほど分かります。
音楽聞いて沢山泣いてください。温かいお風呂入ってください。友達に話してください。
時間と共にホントに薄れていきます。かなり時間はかかると思いますが。
私も1ヶ月はまともに食事も出来なかったし、寝ることも出来ませんでした。
でも、キツイ言い方になりますがないものはないんです。
恋人が全てではないんですよね。
あなたは1人じゃない。大切なのは家族、友達だと私は思ってます。そう思うようにしました。
辛い経験をして色々勉強になるし人って強くなるだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!