プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人に説教ばかりする人の特徴を教えてください。
詳しくはネットで人に説教ばかりする人の特徴と調べると出てくると思いますが、僕のスマホはそのサイトがひらけないよう制限されてます。

A 回答 (4件)

福音書でイエスは「人の眼に入ったトゲを注意する前に、自分の眼から垂木を取り除きなさい」といったそうで、、


人に注意する以上の欠点がその人にあるパターンが多いみたいで、、
    • good
    • 0

自分に自信がない人。


なので他人に、特に目下のものに自分の主張を強要する。
反論されるのが怖いのでだまって聞いている者にだけ説教する。
説教している自分を周囲がえらいと思っていると勘違いしている人。
要約すると低脳児。
    • good
    • 1

ネットで説教する人の特徴



( ̄~ ̄;)悩むね

ネットで説教してても
相手に伝わるかどうか、解らないのに

無駄な事だと思うよ

①無駄な事に、時間を使う傾向がある

現実でも説教なんて、今の時代だと
パワハラとかモラハラとかに
問われたりもしますもんね

長時間にネチネチと精神攻撃はパワハラの特徴とかとか?
②コンプライアンスに欠ける
( ゜ρ゜ )コンプラ美味しいの?

ネットで説教って
説教ってより
他の人に読んで貰いたいから
自己主張みたいな感じもしますね

③自己主張の強い人


以上3点ほど
捻り出してみたけど

あくまでも個人的な意見なので
御了承くださいませ

(  ̄▽ ̄)ニヤリ
    • good
    • 0

簡単に言うと器がおちょこ



自分に自信がない人なんではないでしょうか。

人を批難、批判してストレスを発散しているか

自分が偉くなった気になるんでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!