電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タントのオイルは何故か自然と減ると聞きまして、ネットで調べたら、そう言う特徴のあるエンジンだと書いてある記事が沢山出てきますが、素人なのでよく分からません。

誰かわかりやすく端的に教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 年式は2009年あたりです。

      補足日時:2023/05/23 19:24

A 回答 (2件)

そう言う特徴のあるエンジンだと書いて人達が皆さん


中途半端な素人なので、オイルを喰うエンジンにしてしまっているだけです。
純粋な素人であれば、半年点検も漏らさず受けていますし、オイルメンテも良いですし、オイルが減るようなエンジンになりません。
オイルが減るのは、オーナーのメンテナンスが悪いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味はわかりませんが、何故減るのかの理由も書いてありますね。

あなたのように理由も書かずに、ただ素人がなんちゃら〜素人がなんちゃら〜言ってる人がよっぽど【中途半端】な素人でしょう(笑)

お礼日時:2023/05/23 22:21

タントのオイルが常に減るということはないです。

10年ほど前の年式にそのような特徴が見られたらしいですが、現行機種ではそのような問題は聞きません。中古を買うにしても10年前の年式を買うことはないんじゃないですか?

タントでなくてもオイル交換をきちっとやってないとピストンリングが固まってオイルが減りやすくなることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2009年なんで14年前だから、やっぱりあるんですね(泣)

お礼日時:2023/05/23 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!