電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自動車を点検やメンテに出すと、大体エアコンフィルターの交換をすすめられるのは、利益率が高いからですか?

A 回答 (4件)

梅雨を挟むとカビが生えたりしますからね。

年1回くらい変えると理想です。
サードパーティ製ならネットで1個1000円以下、正規だと3〜5000円くらいで買えて、ダッシュボード下のグローブボックスを開けてサッと差し替えられますよ。ディーラーだと7000円くらいですね。工賃2000円てとこでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体7000円位の見積りでした。サードパーティ製は1000円で買えるのですか。それは知らなかったです。それなら自分で買って交換した方が安上がりですね。

お礼日時:2021/12/22 10:46

利益率も高い方でしょう。


比較的短時間に終わるような作業ですからね・・・

メンテパックに入っていると、オイル・エレメントは含めれていても、エアコンフィルターは、含まれていないことが多いですから。
会社によりメンテパックの内容が異なるけどもね。

あとは、エアコンフィルターって交換しない人は交換しませんからね。
    • good
    • 0

汚れてるんですよッ!

    • good
    • 1

こんばんは。



そうだと思います。
パーツ代、作業費、どちらも大した費用が掛からないですし、作業時間も
比較的短いので、美味しい作業になるのでは?と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!