プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモ他社に乗り換えようと思います。
F-04kを解約して、家族がその端末を使います。
乗換してもLINEを使えますか?
インストール出来なくなるなら、解約前にLINEを入れておきますが、どうでしょうか?

A 回答 (3件)

>ドコモから乗り換えると、新しいアプリのインストールが出来ないことがあると聞いたので、質問してみました。

Google Playで入れることが出来るアプリについては、他社でも問題なく使えたりします。

使えなくなるのは、ドコモサービスで、ドコモアプリを経由して配信されるようなアプリですね。
ドコモメール、ドコモ電話帳、ich、iコンシェル、しゃべってコンシェル、my daizとかになりますね。
ドコモアプリを使っての配信なり更新される場合もあるので・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

Lineは、韓国系企業のサービスであり、携帯電話会社は、関係ありませんので、どの携帯電話会社でも利用出来ます。

もちろん、韓国の携帯電話会社でも問題なく利用出来ますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LINEがどの携帯会社でも使えるのはわかっているのですが、ドコモから乗り換えると、新しいアプリのインストールが出来ないことがあると聞いたので、質問してみました。

あなたが乗り換えた後に現在のLINEを引き継いで使いたい?

LINEアカウントを継続利用したいって事なら解約しても利用できるメルアドをLINEアカウントに設定して下さい。

家族が解約した端末で新規LINEを使いたい?
Wi-Fi環境とダミーでも良いので電話番号があればOKです。
Facebookアカでもいけるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LINEは新規です。