プロが教えるわが家の防犯対策術!

馬鹿だけど愛嬌あって素直な子は可愛いですか?

A 回答 (3件)

可愛いというか、感じが良いと思います。



賢くても、愛嬌がなくて素直でない人をイメージすると、そういう人と接するこちらもピリピリしてきたり、心が落ち込んでくるイメージがあるので。こちらも嫌な気持ちになりそうな。


いま、私の自宅の隣の人が若い女性みたいなのですが、少し私の部屋で話声がすると、部屋の壁を「ドンドン…」と叩いてきます。昨晩なんて、16連打くらいしてきて不眠気味になりまして。そうなると、こちらも心が狭くなってくるというか。


私からは、隣室でどんな声がしても壁をたたいたことはないのですが、ある程度、他人の行動に関して鈍感だったり、受け入れてくれる寛容さがある人の方が好ましく感じる気がしています。


こちらとしては少しくらい許してほしいと思うのですが、大らかな気持ちで許してくれる人がいいなぁと思う今日この頃です。
    • good
    • 1

可愛いいと思う。

    • good
    • 2

可愛いと思います。


馬鹿の意味にもよるけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!