電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片思いの相手に、自爆してしまい、連絡できずにいます…。

片思いの彼とは、友達以上恋人未満の関係で、体の関係もアリです。
彼も私も、両想いではあるのですが、まだ仲良くなって日が浅いことと、彼は専門職に就くために修行の身であることを理由に、お付き合いできないけれど、ゆっくり時を過ごしていきたい、と言われました。

でもある日、会えない日が続き、私が勝手に”もう飽きられたかな”とか”会いたいとか思わなくなってしまったのかな”とか、勝手に不安になり、彼に「このままあなたを好きでいたら、不安になってあなたを傷つけてしまうかもしれない」と泣いてlineしてしまいました。

すると彼は、夜中、雨の中私の家まで会いに来てくれました。

「辛くて不安だから、付き合ってもらえないなら友達に戻りたい」
「こういうあいまいな関係は、不安で辛いから、やめたい」
と、彼に言い、無理やり私から一方的に、彼と距離を置こうとしてしまいました。

彼も「不安にさせてごめん。癒しているつもりが余計辛い思いをさせた。2人にとってこの関係はよくないね。」と。

私はさらに「じゃあ付き合おう!」とならなかったことで余計ショックを受けて、さらに意地を張ってしまいました。

彼は「でも、これからも普通に連絡取れるよね?どこかに遊びにも行けるよね?友達として…」
と言われて、私が意地を張ったのもあり、付き合えないと言われたことで拒絶された気持ちにもなり、このままずるずるも良くないと思って
「もういけない。連絡もあんまり取れない」とか言ってしまいました。

彼もその日は「わかった。心の整理がついて、友達として仲良くできそうなら、連絡ちょうだい」と言って別れました。

でも私は、ものすごい後悔に襲われて、彼が帰宅後、私から
「頑張って友達に戻るから。夜遅くに来てくれたこと、心配してくれた電話、本当にありがとう。感謝しています。心から幸せでした。絶対忘れません。付き合ってほしいという気持ちをぶつけて、困らせてごめんね。大好きな人だから、失いたくない。」

と、lineを送りました。

すると彼は「俺も泣きそう。いつかまた笑って話せる日が来るといいね」と返信してきました。

彼が案外さっぱりしていることに不安になり、
”これでサヨナラ”と彼が思っているのかもしれない、もう私からすんなりと去ってしまうんじゃないかと焦って、

私が「また会えるよね?好きなところもこれからも一緒に行けるよね!?行きたいと思ってくれているよね!?」と返信したら、
彼から「いつでも呼んで。俺も傷つけてしまってごめん。そう思ってなかったら、返信もしないし、泣きそうになんかならないよ」と返信が来ました。

私は、なんとそこから、怖くて、3日ほど既読無視してしまっています。。

相手から「今さら何」とか思われているかも、と怖い。
もう嫌われてしまったかもしれない。
もう、今まで見たいな優しさを、彼からもらうことは不可能かもしれない…。

そう思うと怖くて、でも、振られた気まずさとショックさで、何も返信できずにいます。

でも今さら、彼が今まで言ってくれたことを思い出して、すごく自分の行いに後悔しています。

できれば、もう一度、彼と元の関係に戻りたいと思っているのですが、
なんて送ればいいのか、分からないし、怖いです。
もしかしたら拒絶されるかもしれない…。

どうか、彼に、どんな風にlineを送ったらよいのか、知恵をお貸しください(´;ω;`)

彼に謝罪もしたいし、自分の不安定さで彼を振り回したことも、反省しています…。

A 回答 (3件)

スタンプでも良いのでは


なんだかんだ考えるよりも会って話したほうが解決は早い。
けど交際には至らないので勝手な妄想はやめときましょうね。
簡単にいうとめんどくさい女なので彼としてはどっちでもいいのだと思います。
    • good
    • 6

正直話しが見えないんだけど、「好きです、正式にお付き合いしてください」と告白して振られたの? それとも「もう別れよう!」とだけ伝えて「じゃあ付き合おう」って言われなかっただけなの? 「別れよう」で伝わるのは「私はあなたと別れたいです」だけであって、「本当はあなたとお付き合いしたいです」ではないですよ。



あとはまぁ最初からセフレになってしまって自分を安売りしている時点で彼女と言う立場はないでしょうね。今の状況を教訓にして、今後は軽々とセフレなんかにならないようにね。どんなに甘い言葉をもらっても付き合っていない以上はただのセフレだから。
    • good
    • 4

そいつに騙されてるだけにしか見えないけど・・・。


セフレとしてキープするために適当に優しい態度で接してるだけ、でも内心ではウンザリし始めてる。

そうやって恋愛至上主義にならないで、もっと自分自身に優しくするべきだと思うけどね。あなたが可哀想だね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています