プロが教えるわが家の防犯対策術!

なので だから は正式な文書では使いません。

では「こつこつ」はどうでしょう。
推薦書などで,
「こつこつ努力した」「コツコツ努力した」「こつこつと努力した」
は使えるのでしょうか。

私は「地道に努力した」「努力を続けた」の方がよいのかなと思っているのですが。

A 回答 (1件)

「正式な文書」とは推薦状などのことかと思いますが、あなたのおっしゃる通りだと思います。

ただ、「使ってはいけない」ということではなく、文書相応の表現を使う方が望ましいということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。使っている人の文章を見て,疑問に思いました。
私なら使いません。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/24 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A