プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の名前が呼べない

付き合ってまだ3ヶ月です。1度も名前を呼べたことがありません。向こうも呼んできません。
そういえば昔好きだった人のことも呼べませんでした。(今もその人とは友達としてよく会うのですが、ずっっと仲良くしてるにも関わらず名前を呼ばないまま4年目の付き合いになっています。)

出会った頃にサラッと呼べばいいのですがそれが出来ず、結局呼ぶ機会を逃してどんどん呼べなくなってしまうんです、、。

私は、自分の下の名前自体は気に入っていますが、特に呼んで欲しくはないです。仲のいい友人の中で、私を下の名前で呼ぶ人は2人(両方女性)だけなので、名前で呼ばれることに対して違和感しかないのです。

「ねえ」とか「お前」みたいな、「名前を呼ばれない喋り方」をされても、全く気にならないです。
だから私もそこまで名前を呼ぶことが重要だと思えていないのですが、検索していると「名前を呼んで欲しい」人がほとんどでした。

彼氏もそう思ってるのかというとよくわかりません。呼び方の話をした時「なんか変な感じするから下の名前で呼ばれるの好きじゃないんよね」と言ったら、「え、分かる」と言われました。「だよね」となり、「じゃあなんと呼ぶか」となるとお互い「うーん」となってしまい、結局そのままです。「〇〇って呼んで」と言われたら呼べるのですが、そう言ったら「考えてよ〜笑」と言われて今に至ります。

向こうが呼んで欲しいと言わないということは、今のままで問題は無いと
いうことだと考えていいでしょうか。

A 回答 (1件)

なるほど…

わたしも昔から相手の名前を呼ぶのが苦手です。
そっちとかねえ、お前とかで気にならないなら、良いあだ名が浮かぶまで、深く考えなくては良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しいんですよねえ、、、。

ありがとうございます!!そうします!