プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニューカレドニアに旅行行くんですが、個人手配のデメリットを教えて下さい。

抑えるとこ、贅沢したいとこ分けたいので個人手配しようと思います。

A 回答 (3件)

個人手配のデメリットは当然ながら全部自分で対応する必要があります、現地に着いて何か手違いがあった時に旅行会社が手配した物なら旅行会社に連絡して対応をしてもらえますが自分で手配した物なら自分で全て対応する事になります。



英語とか現地の言語に対応出来る人ならまだ良いですが話せないと交渉も出来ません。

個人手配が安いとは限らない。
旅行会社で飛行機とホテルのセットの方が安い事も多いです。

例えばこのツアーは一人59800~ですが、同じ日程でエクスペディアで航空券だけで検索するとツアーの方が安いですね。
https://www.jtb.co.jp/kaigai/area/new-caledonia/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問に書いた通り、抑えるとこ、贅沢するとこ変えたいので個人手配だと半額くらいに抑えれます。
ホテルもいろいろこだわりたいので載せてくださったサイトで検索しましたが、やはり高額でした。

お礼日時:2020/01/24 23:37

同じフライト、ホテルを手配するのであればツアーのほうが安いことが多いです。



ただ、トラブルがあった時はネット上の旅行会社よりもエアラインやホテル直接のほうが「話が通じる」ケースも多く、
これはむしろツアー手配の短所(リスク)とみなす向きもあります。
    • good
    • 0

デメリットは率直に言えば面倒の一語に尽きるのでは。



公共の交通機関が発達しているとは言えないのがニューカレドニア。例えば空港からホテルに行くのすら面倒です。レンタカーを借りて回るか、惜しげもなくタクシーを使うなら個人手配でもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!