プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月位にフロリダへ旅行へ行きたいなと思っています。フロリダではWDWとユニバーサルスタジオで遊ぶ予定です。
はじめは旅行会社のツアーで行こうかと思っていたのですが『ミッキーネット』というサイトを見つけました。で、いくつか質問があるのですが

(1)ミッキーネットから申込みした方が料金的には安いような気がするのですがどうでしょうか?料金的には高くてもツアーがお手軽ですか?
(2)おすすめの航空会社はありますか?
(3)ツアーではよくユニバーサルスタジオのホテル2泊+WDWのホテル7泊・・・等ありますが
『全泊WDWのホテルでユニバーサルスタジオまでタクシー等で移動』or『2日間ユニバーサルスタジオのホテルに泊まり残りはWDWのホテルに泊まる』
どちらが便利ですか?(移動や料金的にも)
(4)向こうのハロウィンってどんな感じですか?お祭りみたいになるのでしょうか。

沢山質問してすいません。一人で考えてはみたものの・・・・一ヶ月位経ってしまいました。そろそろ予約しなくてはと思い、経験者の方のアドバイスを頂きたく質問させていただきました。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

(1)私はミッキーネットは使ったことはないので比べてどちらが安いか正確なところはわからないのですが、私のイメージだと安いところを探せば旅行会社のツアーのほうが安くてバスの心配などもしなくていいので楽だと思います。

ミッキーネットはクルーズに行くときに使おうと思ってるのですが。(最近の状況がわからないのでご了承を。)
(2)以前は、1日目明るいうちに到着できるのは全日空だけでした。なので、1日目から遊びたければ全日空はいいと思います。さすがにパークに行くのはちょっと疲れてしまいますが、私はいつも初日にダウンタウンディズニーに行ってお土産をざっと見ておきます。
で、ダウンタウンになかったものはパークに行ったとき見つけたらその場で購入。WDWは広いので、最終日ダウンタウンで買えばいいや、とか思っているとなかったり、といったときに、わざわざ買いに行くのは大変です。
そういう意味では、1日目早めにつける全日空はお勧めです。(昔の話なので、ダイヤ確認してくださいね。)
(3)私ならずっとWDW滞在かなぁ…。
フロリダのユニバーサルには行ったことがないので距離的なことはわかりませんが。ご質問の感じだと全部で(到着日除いて)マル7日間遊べるのでしょうか?WDWでは、最低でもまる5日間、私は6日間ないとちょっと厳しいです。長ければ長く滞在できるほどうれしいので、私ならユニバーサル行かないかも…。
(4)友達に聞いた話ですが、WDWでは東京みたいにちびっ子が姫の格好で来てたりするのは当たり前なんですけど、大人も仮装している人いるみたいですね。アメリカは日本人が姫の格好するのとは違って、元々金髪の方なんかが姫の格好してると、本物と見間違えそうだといっていましたよ。ユニバのほうはわかりません。
ここのサイトはごらんになりましたか?私は行くときは必ず参考にしています。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~n-shira/index.html
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイス有難うございます。
仕事の関係でチョット旅行へ行く日程が延びてしまいそうなので、皆様のご意見を参考にもう一度ゆっくりと考えて計画を立てようかと思います。

質問してみてよかったです!本当に参考になりました。回答してくださった皆様どうも有難うございました。

こんにちは。

WDWへ2回行きましたが、一回目はツアーで、二回目は個人手配でした。一回目は初めての海外旅行でしたので、何の迷いもなくツアーにしましたが、二回目は色々調べた結果、安かったので個人手配にしました。
ただ、ツアーが安い場合も有ると思いますし、日程などの条件によって料金は違ってくるかと思います。飛行機の乗り継ぎのサポートなどがあるツアーが安心という方もおられるようですね。

ユニバーサルスタジオのホテルに泊まるかどうかですが、いろんなホテルに泊まってみたいという場合は別ですが、私なら、WDWに泊まったままでユニバーサルへ遊びに行く方を選びます。それほど遠い場所ではありませんし、荷物の移動が面倒なので・・・^^

ミッキーネットでは、ホテルの予約、ホテルとパスのパッケージの予約などの手配をしてくれるところですよね。確か、disneyの直営サイトの値段と同じ料金で、手配してくれたと思います。(最近、見ていないので、勘違いでしたらすみません)航空券が安くとれれば、こちらの方が安くなる確率が高いかと思います。

以前、私もミッキーネットさんに見積もりなどしてもらったのですが、メールのやり取りが面倒になり、結局、disneyのサイトで、直接予約をしました。(英語ですが分かりやすかったです)自己責任になりますが、時間をかけて手配することも楽しみでした。
楽しい旅行になるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、荷物の移動が一番大変かも。。。。
私ももう少し英語力があれば、自分でチャレンジしてみたいのですが、どうも不安です。
なので、今回は皆様のご意見を参考にさせて頂いて考えた結果ツアーで行く事にしました!!
本当に色々と教えて頂いて有難うございました。

No1です。

>アイランズオブアドベンチャー

こちらも行かれるのですか~。
じゃあ、やっぱり2日いるかも、ですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!ユニバーサルも2日間でほぼ決定しました!!

こんにちは。

去年ミッキーネットに手配してもらってWDWへ行きました。

(1)当時アメリカ在住だったので、パックツアーとの比較は出来ないのですが、料金はとても安かったです。でもやはりパックツアーのような気軽さはないと思います。例えば、オーランドの空港からホテルまで自分でタクシーかバスを手配しなくちゃいけなかったり。でも、それもいい経験になると思いますよ。

(2)日本からの直行便はないので乗り継ぎということになると思います。私はDCに住んでいたのでDC乗り継ぎをするならということでは、ANAがお勧めです。やっぱり日系エアラインは快適です。でも、ふつうDC乗り継ぎしないのかな?

(3)ユニバーサルスタジオに行ってないので参考にならないかもしれませんが…。
うちはWDWのディズニー直営のホテルにしました。直営ホテルだとレストランの事前予約が出来、その予約もミッキーネットさんが何回かは無料でしてくれます。キャラクターBFやディナーショーつきのレストランなど人気のあるレストランにすんなり入れて便利でしたよ。

うちは丸々8日間WDWに費やしました。それでも足りないくらい見どころ満載です。楽しんで行って来てくださいね。うらやましいですっ!!
    • 0
この回答へのお礼

やはりミッキーネットは安いんですね!
ただ、空港からのタクシーを手配しなくてはいけない等、英語の話せない私にすると最大の不安材料が・・・・

航空会社も参考にさせて頂きます。
ホテルは全泊WDWのホテルにしようと考えが固まってきました。
ありがとうございました。どんな事でも良いので、又何か思いついた事があれば教えて下さい!!

こんにちは。

(3)について、ユニバーサルスタジオは2日も要らないかな、と思います。
日本のUSJやTDLほど、混んでなかったですよ。
ただ、私が行ったのは1月でしたので、10月の混雑具合はわかりませんが・・・。

それよりも、WDWはとにかく広い!そして見所がたくさんなので、
こちらに重点を置いた方が良いかも?

私は、ホテルはフロリダ滞在中は、WDWのドルフィンホテルに宿泊し、
ユニバーサルスタジオへは、ホテルからのシャトルバスで行きました。(ツアー利用)

これくらいですが、参考になれば・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。『ユニバーサルスタジオフロリダ』と『アイランズオブアドベンチャー』を1日ずつと思っていたのですが、そんなに必要ないんですね~
参考になりました。ありがとうございます!