アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いですが海外ドラマのERって面白いんですか?とりあえずシーズン1のエピソード1だけ見たのですが正直微妙でエピソード2は見ても見なくてもどっちでも…って感じで見るかやめるか迷ってます。映像も古いし。24は最初からものすごくハマったのですが。

A 回答 (5件)

ある人はハマってレンタルしたと言っていました

    • good
    • 0

『ER』は面白いですし好きなドラマです。


私もテレビで飛び飛びでみていたので、シーズン1から見てみました(まだ途中)
シーズン1が1994年で今から26年も前ですから映像も古くて話も古くてちょっと疲れました。
その時々の問題をドラマに織り込んでいるので、今見るとピンと来ないものもあると思います。

ERは主要メンバーが次々と入れ替わるのが当時としては珍しく話題になりました。
メンバーが入れ替わることで長寿化が可能になったのだと思います。
途中からみても結構面白いですよ。
私はアビーが好きなのでアビー登場のシーズン6からがお勧め。
シーズン1で研修医として登場するカーターは原作の小説家自身がモデルと言われています。
カーター医師の成長物語でもあります。

『24』が気に入ったのでしたら、テンポのいいアクションものの方が楽しいかもしれませんね。
    • good
    • 1

ものすごくサラッとしててあまり面白くない時と、ものすごく深くて面白い時があると思います。


2〜3年前?の再放送の、ちょこちょこだけど、私も見てましたが、私もマーク・グリーン先生亡くなったエピソードは感動したけど悲しかったなぁ…。
時々しか見てなかったけど、ラストシーズン最終話にグリーン先生の娘さんのレイチェルが研修生としてやって来て、かなり感動しました(*^^*)
    • good
    • 1

ワシは面白かったがのぉ。


 シーズン8でマーク・グリーンが脳腫瘍で退職してからは、見なくなったけど。
    • good
    • 0

所詮は


「テレビドラマ」だからねぇ・・・。
映画館の上映作品に比べれば、
月とスッポン。
学芸会みたいなモンでしょ?

ん?日本の事かい?って
それ以上は・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!