プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい駅から正反対の大きい駅に行ってから目的地方面行きの電車に乗るのって違法ですか?

A 回答 (6件)

東京ですが


朝、混み合っている電車に乗ると
終点についても降りない人がいます

よく観察してみると
どうやら
反対方向へ行って終点で
ここで皆さんが降りるので
ゆっくり座って
また反対方向の目的地まで行っているようです

まあここまで調べることはないでしょうね
    • good
    • 0

切符なら不正乗車


定期券なら 大きな駅→目的地で買えば 途中の小さい駅から大きな駅に戻っても違法ではありません
    • good
    • 1

経路案内アプリでそのルート出た


どうなんだろうね
料金は確認しなかったけど
普通はSuicaとかだろうし

私の場合そんな状態で
アプリの指示通り
1つ戻りで特急利用したけど

指定に着座してれば
検札もフリーだし

オールマイティでおそらく
問題無い切符所有だったけど

小さな駅で特急券はおろか
自販機のみで
そんな切符売ってないし
ルールよりも
追徴金取られるか気になるね
    • good
    • 0

ここで答えるまでもありません。


不正乗車です。
    • good
    • 0

反対方向の駅から目的地までの定期、あるいは切符を買えば合法です。


(切符は無理かも?)
反対方向の駅までの距離が短い場合、月に2,3度、大きな駅での買い物をすれば元がとれたりします。
同様に、目的地の駅よりも1つ先まで定期を買うってパターンもあります。

今は通勤が大きな駅方向なので、やっていませんが、逆方向のときは反対の大きな駅から定期を買っていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます。┏○ペコッ

お礼日時:2020/01/26 12:23

厳密には違法ですが、やってる人多いですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/26 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!