アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って間もない遠距離の彼氏が居ます。お互い社会人で同い年です。お互い働いてたり距離が遠かったりなかなか会うことが出来ません。

遠距離恋愛は初めてです。そこで上手くいくコツや気をつけた方が良いことやアドバイスなどを教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

恋愛は結婚を決める大切な時間ですから一生懸命心からお互いに信頼関係を築く為の時間だと思います。

やきもちをやくととても苦しいです。今何をして居るだろうと気になるのが気持ちです?その気持ちにさせない様に寂しく感じさせない様に気を使う気持ちが無ければ愛が無いのと同じ事だと思ってふと1人に成る時間帯は少しの時間でも連絡を取るくらいの思いやりは必要です。近くにいても会えない時も有るのですから、常に僅かな時間でも今日の出来事でも相談でも計画でもお互いに話し合って何時も側に居る様に思わせる事が不安を無くし疑問を持たせない事。将来はどれくらい頑張ればこうなるからそれまで頑張ろうね。お互いの計画を話し合う事大切です。単身赴任でも同じ事です。私は妻が1番です。子供でも親でも無い妻と一緒に居たいから結婚したのですからねそして2人の子供が生まれてその様に子供にも親にも伝えて居ます。彼女が嫌な事は辞めて来ましたししません。彼女も同じだと思います。だからお互いに信頼して金が無くても大丈夫会社が倒産しても大丈夫だったのだと思います。他の事は幾らでもやり直しが効きましたね。彼女の為にも頑張らなくてはと思う様に成るからです。疑いは不安を持たせるから不安は疑いを持たせるからです。隠し事や嘘はすぐバレます。それが癌になります。頑張って2人で幸せを築き上げて下さい頑張り続け無いとね。
    • good
    • 0

遠距離は、信頼関係が全てです。



少し連絡が来なくても、そこで相手を責めたり、すぐ不安になったり連絡の催促をしないことです。

私は遠距離3年半して、現在結婚しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!


やっぱり信頼関係が一番大切ですよね。疑ってしまったら遠距離恋愛は成立しないですよね。


既読がついてるのに返ってこなかったり不安に感じることもありますが男の人は基本連絡がマメだと思っていないので催促はしません。気長に待つことにしています。もし彼が私への気持ちがなくなったとしても音信不通ではなく一言ちゃんと言ってくれる方だと思います。


どれくらいの頻度で遠距離恋愛をしている時会っていましたか??


おめでとうございます。お幸せに!!

お礼日時:2020/01/27 20:42

基本的に、遠距離はうまくいかないことが多いです。


どちらかが、いずれ相手の所に転居する覚悟があるかどうかです。

強いて言うなら、毎日でもメールやLINEで連絡を取り合える関係かどうかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!


会いたい時に会えない、話し合いたい時に話せないなどあると思うのできっとうまくいかないことが多いですよね。


現時点では電話の時間はとれていないものの毎日LINEでやりとりをしている状況です。最初よりLINEの回数は減りましたが内容が詰まっていて長文のやりとりをしています。付き合う前から彼はLINEはマメではないと言ってましたがいつでもLINEしていいからね。と言ってくれました。


今は私が昼も夜も働いているので返信が遅くても不満に感じることもなく彼がいるからこそより一層仕事も頑張れている気がします。


付き合って間もないですが、結婚前提のお付き合いでのちのちは私が彼の住む所に行くつもりです。これからどうなるかは分かりませんが...

お礼日時:2020/01/27 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!