アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってない人との関係を白黒はっきりさせたい。

マッチングアプリで会った男性なのですが、普通のデート2回して、おうちデート1回で家の時にもうセックスしてしまいました。その後にもう一度外デートセックスなししてますが告白などはないです。
毎週末会ってます。
セックスしたかったからしたので、それ自体は後悔ないです。
 
で、最近もうひと方からアプローチをうけていて、この方は本当に良い方でもともと知り合いなのですが、信頼もでき、わたしのことを真剣に考えてくださってお付き合いしようと言ってくださいました。

どちらの方のことも、ものすごく好き、狂おしいほど恋してるみたいな感じはないです、そこそこ好きで今パートナーが欲しいです。

で、冷静になれば後者の方に行くべきなんですが、ときめく&タイプなのは前者です。体の相性も悪くない。
なによりこんなふうにダラダラした関係のまま区切りをつけるのが苦手で悩んでいます(淡い期待を持った状態が嫌)。

前者の方に、後者の方からアプローチを受けてる、貴方にその気がないならこの関係は終わりにしてそちらに行く、的なことを伝えるのってどうでしょうか。

後者の方をダシにしているようで、腹黒いなとは思うんですが、前者の男の本音を引き出すにはどうすると良いでしょうか。

A 回答 (3件)

前者の方の気持ちが気になるのであれば、私事どう思ってるの?


と直接聞いてみては?
その応えによって今後どうするかを考えてみてはいかがでしょう?
片思いでは幸せにはなれないと 思います。
勇気を振り絞って一歩出る事であなた人生が変わります。
    • good
    • 0

相手にだけ言わせるってずるいですよね^^;



私なら、私はあなたが好きです。
お付き合いしたいと思っていますが、
あなたはどう思っていますか?

と聞きます。

もし、相手が煮え切らない態度なら、
私はあなたが好きだけど、あなたに脈がないなら、
今アプローチをしてくれている人がいて、
そちらを真剣に考えようかと思います。

と伝えて、終わりにするかな。

もし、それを伝えて、引き留めてくれるなら、もう一度考えます。
    • good
    • 3

他の男を引き合いに出せば、自分以外にも男がいるんだ・・・と逆にあなたに気持ちがあった人でも冷めていくと思います。


同じことされたら、燃えるより引きませんか?

相手の気持ちを確かめるのに、誰かを引き合いに出すのではなく、きちんとストレートに自分の気持ちは伝えるべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!