プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、恋人がいるのに異性と会ったり連絡取ったりするなんて信じられない!友達でも嫌だ!
みたいな人がいますよね。
人それぞれ自分の恋人が異性と何をしていたら不愉快になるかは違うかとは思うのですが
例えば恋人に「異性(友達や仕事仲間等)と2人でご飯に行って欲しくない。」と言われたとします。
そこで大好きな彼or彼女が嫌がるから無理!と断る人も当然いると思います。
私にはそれが難しく、嫌がるのは分かるけどその人ともご飯に行きたい…。となってしまうのです。
しかも好き好んで2人きりでご飯を食べようと言う訳ではなく、他に誘える人がいない時などです。
恋人も当然大切ですが、友達等他の人間関係も同等に大切だと思っています。
なので連絡はきっちりするし何を話したかも話せる内容であれば(仕事内容は割愛)話すと言ってるにも限らず嫌だと言われるとうーん。となるのです。
やましいことは無いから包み隠さず話す。連絡する。と交換条件ではないですが提案しているにも関わらず嫌だの一点張りだと面倒くさくなって、こんなことなら彼氏彼女とか煩わしい関係を作らなければ良かったなどさえ思ってしまいます。
あと嫌な理由として聞いてみると挙がってくるのが、
・相手に下心があるかもしれない
とのことですが正直そんなん知ったことじゃないしもっと言うのであればそれは異性に限ったことではないのでは?と思います。
屁理屈と言われればそれまでですが実際パンセクシュアルな方などは普通にいると思います

突発的に書いたので文章が一切まとまってないですが、異性との付き合い方に口を出されると煩わしく感じる私は冷たいのでしょうか?
傍から見ると恋人のことが好きな人のとる行動ではないのでしょうか?
(※浮気をしていいだろうと言う考えではないです。)

A 回答 (5件)

煩わしいですよ、私もそう言われたら。


冷たい訳ではないと思います。

あなたの考え方を理解してもらうか、
相手の気持ちを理解するか、
お互い尊重して別の案を出すか、
どれかしか方法はないです

ただ面倒な話がある時に向き合わないのは
考え方によっては冷たいのかな。
思いやりに欠けるって思う人もいるかも。

でもよくあることです。
ということで、内緒で会うようになります。
    • good
    • 0

そういう厄介な人と付き合うのが、すでに間違っているだけでしょ。

    • good
    • 0

あなたと同じ価値観を持つ彼なら 文句言われないでしょう



そして彼が 女友達と二人きりで食事に行っても あなたも文句言わないですよね?

お互い恋人が居ても 異性の友達は今まで通り大切にするという価値観を持ったもの同士なら問題ないでしょう
    • good
    • 2

恋人いるのに「わざわざ」異性とご飯行かなくても良いじゃんって思っちゃいますw


なんだろ?自分は逆に異性の友達を作れないので(仲好くなるとそれ以上の関係になりやすい)凄いなと思いますよ。
    • good
    • 1

今目の前の好きと気持ちを抱ける人を大切にしましょう。



乗り換えを考える人はどうするかですね。

恋人といっても完全でないので、比較をしている段階でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています