dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今コロナウイルスが流行ってるこの時期ってやっぱり人混みとか行かない方が良いのですかね?

週末に婚活パーティーがあるのですがどうなんでしょう(^_^;)
皆さんならどうしますか?

この騒動はいつまで続くのですか?

A 回答 (5件)

行かないほうが良いですね。


命懸けですよ。
インフルエンザ・コロナウイルス。
いつまでか?
下火になるまで。
    • good
    • 1

サーズより、感染をした人が、中国では多くなっています。

日本でも、人から人への感染の疑いがある人が、今、検査を受けています。人から人への感染力は、麻疹やインフルエンザよりも低いと、報道をしていました。新型コロナウィルスより、インフルエンザに感染しないように、外出は、控えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

はい、行かないほうがいいですよ


どこで誰が感染してるか判りませんから

1月25日が中国の春節、日本で言えば元旦ですね
正月休みなので、いつもの倍の中国人が世界各地に行きました
それでウイルスを撒き散らしたかもしれません
電車で隣の人が中国人だったかもしれないし、コンビニでお買い物をしてたら横の人は中国人だったかもしれないし

そんな人に接した人が婚活パーティーに来るかもしれないわけですから

発症するまで約2週間と言われてますから、今回は出歩かないのが一番ですよ
    • good
    • 0

地域的にその地域の人達が中国からの観光客と接触する機会が無ければコロナウィルスの危険性は低いでしょう。


しかし、今コロナウィルスの話題でいっぱいですが、インフルエンザに感染発症すると言うリスクはありますから、それも踏まえて
参加するかどうかは決めれば良いでしょう。
婚活パーティーってそれ一回限り出はないでしょうし。

> この騒動はいつまで続くのですか?

日本国内では湿度が高くなる夏場に向けて終息に向かうでしょうね。
    • good
    • 0

「肺炎より出会いだ!」


それをネタにすれば話が盛り上がるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!