電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顎関節症で悩んでいます。


高校の時カコカコなるくらいの顎関節だったのですが、年々ひどくなり今では口があまり空きません。
開けようとすると顎の関節が痛くて仕方ありません。

病院にも何回か行きました、ですが、付き合ってくしかないや、少しマッサージして。などそんなことばかりで全然良くなる気がしません。

元々左側だけの顎関節だったのですが
今では右側も引っかかって開かないことが多いです

一生このままなのか嫌で嫌で最近ずっと悩んでいます。
治る方法や、顎関節症に詳しい方がいましたら何か教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

歯科医院での治療になると思います。


ただ顎関節症の治療に積極的な歯科医院はあまり多くはないです。

さらに自費の場合も少なくないです。

「歯科医院 顎関節治療」などでネットで調べられたら良いかもしれません。

冬になると特に開きづらくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとしてるところもあるんですね、
どれを信用したらいいのか分からずもう嫌になってました。
見極められるかわかりませんが、探してみます。

お礼日時:2020/01/30 09:01

割り箸を奥歯で噛むのをネットで探してみては。



顔整体もいい。
    • good
    • 0

それ病気だよ。

治るから病院行きなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとしてるところを探してみます。

お礼日時:2020/01/30 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!