プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩をして一方的に別れてしまった彼氏がいるのですが、別れてから彼の事が頭から離れません。離れてからいい思い出ばかりを思い出してしまい、また戻りたいと思ってしまいます。良い部分は他の人にはないものをたくさん持っていて、だけど良くないところもたくさんあって親にも反対されています。今まで私の気持ちがよく分からなくなって別れて付き合っての繰り返しだったのですが、今とても彼に会いたいです。これはただの寂しさなんでしょうか??これからどうしていくのが1番良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

40代既婚者男です。



今のあなたの気持ちは、とても良く分かりますよ。
私は過去に、別れてから12年間悔やみ、相手を思い続けた経験があります。

そこでですが、はっきり申し上げます。
別れたという事実が全てです。
あなたにとって、ベストパートナーならば、何があろうとも別れていません。
別れたという事は、あなたにとってのベストパートナーでは無かったのです。
厳しい事を申し上げましたが、これが真実なのです。
彼はあなたの人生の、ある時期に出会う必要があり、彼からたくさんの学びを得てきたのです。
そして、別れという体験から、あなたが学ぶべきことがあるのです。
ただ、今のあなたには、まだそれが何なのかが、気付けないだけです。
あなたにとってのベストパートナーは、他にいます。
まだ出会っていないだけです。

私は出会いました。
苦しんだ12年間でさえ、心から感謝できるほどの出会いでした。
そして出会いから、五か月後に結婚しました。
そう、今の妻です。
ベストパートナーと出会うと、これまでの辛い別れをした全ての人たちに、感謝できるのです。
だって、そうした人たちに出会い、別れた事で、ベストパートナーに出会えたわけですから。

もう一度言います。
別れたという事実を受け入れてください。
今は寂しくて、愛しくて、過去に向いてしまっています。
過去は、絶対に変えられません。
あなたには、今この瞬間を生きる必要があります。
私のように、長く苦しむ必要はないのです。
そして、別れた彼との出会いは、決して無駄ではありません。
あなたに必要な出会いであり、彼と過ごした時間は、かけがえの無い宝物です。
あなたに起きる全てのことには、必ず意味があります。
だから、安心して、胸を張って今を生きて行きましょう。応援しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧に回答して下さり
ありがとうございます。

今までの恋愛を思い出したら
確かにお付き合いした
全員からそれぞれ
いろんな事を学びました。
辛い思いをして強くなれたし
たくさん成長してきたし
その人たちと出会ったからこそ
今の私でいれています。

これから運命の人に
出会うための人生の
大事な経験だったと思うと
すごく気持ちが楽になって
これからの為に頑張ろうと
前向きに考えれました。

その彼からもいろんな事を
教えてもらったので
これから付き合う人とは
今回の彼みたいに
同じ繰り返しにならないように
後悔のないように
いきたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/01 05:52

復縁はしない方がいいです。


今は離れたので、
>良くないところもたくさんあって
がボンヤリしてきただけです。
思い出は美化されるってやつですよ。

>別れて付き合っての繰り返しだった
という点からも、くっつくとまた我慢できなくなるだけですよ。
同じところでグルグルしていたら病んじゃいます。
前を向いて進みましょう。
    • good
    • 1

女性は別れをはっきり言って貰いたい、しかし貴方は違う別れ方をしたのでそのように思うのです。

    • good
    • 0

こんばんは!お気持ちわかります。

我慢をしても後悔が残るならば気持ちがスッキリしたほうがよいと思うので今の気持ちを素直に彼に伝えてはどうでしょうか?どのくらい交際なさったのかわかりませんが貴方を好きだったのならそんなすぐに切り替えなんて出来ないと思います。何度も こーいった事を繰り返した別れならば彼も疲れてしまうと思いますが気持ちが不安定状態 感情などで答えを出してしまったのならば きちんと話してみてはどうですか?彼が貴方をまだ好きなら受け入れてくれると思います。疲れてしまって答えがだめにしろ このまま後悔で辛く引きづるよりはよいかと思います。前に進んで行くにしろ 切り替えが出来なく前に進んで‪も他を好きになれないのではないですか?余計辛くなるなら1度気持ちを伝えて スッキリさせてから前に進むのとは違うと思います。その時の答えがダメでも。彼の心には
あなたの気持ち伝えた事は残ると思います。応援してます。
    • good
    • 0

自分がなんか悪い事しちゃったような気がして


『自責の念にかられてる』だけ
つまりは自分がかわいいだけですね。
いいポジションに収まろうとしているだけです。

>喧嘩をして一方的に別れてしまった
さっさ忘れて次行ったほうが良いと思います。
戻ってきても男からしたら「は?おまえなんなん?ふざけろよムリムリ顔見せんな」くらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!