dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Perlのプログラムを流したのですが、そのプログラムの中身の編集を間違えたまま流してしまいました。
そのプログラムを強制終了する方法を教えていただきたいです。

ちなみに、そのプログラムと同じもので中身が少し違うプログラムを4つほど流している状態です。
なので『PS』コマンドを使用してもどれがどれだかわかりません。
すみませんが、どなたか教えていただけるとありがたいです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

$ ps -ef | grep perlfilename.pl


でPIDを獲得して
そのPIDを
kill PID
すればいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akudaikan55様、早急な回答ありがとうございました。
先程教えていただいた通りに確認してみました。
ただ追加での質問になるのですが
『user名 5276 5247 0 10:55 pts/2 00:00:19 perl perlfilename.pl 』
と表示された場合「5276」「5247」のどちらがPIDになるのでしょうか?
本当に申し訳ないのですが、再度教えていただけるとありがたいです。

お礼日時:2020/01/30 12:02

grepを外せばわかるんですが


UID PID PPID C STIME TTY TIME CMD
という順番になっていますので5276かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
「㎰ -a 」と、先程教えていただいたgrepを使ったものと両方見比べましたら、やはり「5276」でした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/01/30 12:30

>なので『PS』コマンドを使用してもどれがどれだかわかりません。



UIDとか時間で区別できないとなると、おそらく全部止めるしか無いかもですねぇ。
pkillコマンドならプログラム名指定で全部止めることもできます。
killでも止まらなかったら「-9」オプションつけてやってみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべてを止めるわけにはいかないので、プログラムの処理に時間がかかるだけなので、もしなんでしたらそのまま流しちゃいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/30 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!