プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺がタバコ吸うと祖母がござござゆうのはなぜでしょうか?

無職のぶんざいだからでしょか?

A 回答 (9件)

あなたの体の心配と副流煙による被害じゃないですか?あなたが吸うことで得る害は主流煙、副流煙の方が影響が大きいです。

    • good
    • 0

タバコは体に悪いからではないでしょうか?


吸ってる本人だけでなく、副流煙で周りの人の健康も害します。
タバコのケースの注意書きを読んでみてください。

また、タバコを1日1箱50年吸い続けると1000万円以上の出費になります。

病気のリスクが高まり、生命保険料は非喫煙者より高いです。

喫煙者と付き合いたくない、結婚したくないという女性も多いです。

よく聞く言葉ですが、タバコは百害あって一利なしという事ですね。
    • good
    • 0

・貴方の健康にもお祖母ちゃんの健康にも悪いから


・お祖母ちゃんはタバコが嫌いだから。
・その他色々
    • good
    • 0

ござござって何?

    • good
    • 0

参考までに。


「副流煙」という言葉を知らないのかな?。
タバコは吸っている本人だけでなく、周囲にいる人にも害を与えるんだよ。
そのため、「タバコを吸っていない家族が肺癌になる」ということだって珍しくないんだよ。
俺の知り合いにいるんだよね、ヘビースモーカーが。
その男。
タバコを全く吸わない奥さんと娘さんが肺癌で死んでいる。
それでもタバコをやめないでいたところ・・・・。
2年前に肺癌で死んだよ。

ということで、無職など関係ないよ。
    • good
    • 1

身体の心配しているだけだよ⭐︎大丈夫⭐︎職とか病気で言ってるわけじゃ無いよ。

祖父母が入院しないように、会話したりしてあげてね。
1人にならないようにね
    • good
    • 1

祖母がタバコが嫌いだからでは?

    • good
    • 0

タバコは、社会的不適合品です。



タバコを吸う人は、社会的不適合者です。

貴方に、「まっとうな人間」に
成って欲しいからですッ!
    • good
    • 3

それは貴方の身体のことを心配して言っているのだと思います。


『無職のぶんざい』と貴方が勝手に思っているのではないでしようか?
お祖母さんは貴方が可愛いから言っているのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!