アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。最近の議員おかしくないですか?
昨日ネットニュースで熊本県議の井出という議員が熊本市内で泥酔した状態でタクシーに乗り運転手に暴言吐いて、シートを蹴って議員辞職した。当然だね。恥ずかしない?この人甲子園で禁煙なのにタバコ吸って恥さらした。母校応援する資格ありませんね。それにしても最近トラブルを起こす議員多いね。長野の県議は奥さん殺したし、補助金不正したりと何でこんな人多いですか?

A 回答 (7件)

議員定数が無駄に多すぎるからです。

アメリカの州議会議員が他に本業を持つ兼業議員がほとんどなのに対し、日本はほとんど専業議員なのも違う。どうしても日本の地方議員は、特権意識を持ちやすいのです。例えば福島県議会議員は、毎年のように福島原発を視察していたにも関わらず福島原発事故を防げなかった。それでは東電からお土産をたかっていただけか。福島県民から、そういう批判が起きなかったのもおかしいんです。県民が普段から県議会に関心を持たず、選挙の投票率も低い。ネットでも閲覧できる県議会の会議録にも眼を通さない。そういう有権者の責任は重い。
    • good
    • 0

地方議員て、こんなモノですよ。



地方ボスがなったりするのが
普通ですから。

昔、主婦を襲った市会議員がおりまして
その言い訳。
「レスリングごっこをしようとしただけだ」

言い訳もお粗末ですな。


最近はネットが発達したので
今まで闇に葬られていた事件が
明るみに出ただけだと思います。
    • good
    • 0

自民党議員か無所属議員です



統一教会の支援で当選しているから中身が無い
    • good
    • 0

後援会と相談したら辞職しないし、謝罪もしないそうですよ。

恥ずかしい土地柄ですね。
    • good
    • 1

もともと地方議員ってこんなもんですよ。

だいたいは地域の有力者(要は金を持った人)が出てますんで。最近ではネットの発達で不祥事が発覚しやすくなった、それだけのことだと思います。
    • good
    • 0

自民党クオリティだからです。


自民党の地方議員ってそんなのばっかりでしょう。
飛騨高山のタバコポイ捨て市長も自民党だし。
    • good
    • 0

20年以上前は日常茶飯事でしたが


最近3万人くらいに減ったので目立つようになった。

政治家になり権力を使い
自分の思た街を作り、莫大な冨を得るチャンスでもあったからね
で、それがいけない風習になった。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!