プロが教えるわが家の防犯対策術!

不安で苦しいです
高校三年生です。先日1年近く交際していた31歳の男性とお別れしました。

このままじゃ苦しいままだと思い私から切りました。

彼にされたことは、半年間既婚者(離婚調停中なのを隠されていた)
都合が悪くなるとLINE無視、手術をすると言って音信不通。
電話番号を教えてくれない。
辛くても怒っても私に対して悪びれがなさそう
不安の気持ちを伝えてもあまり対応してくれない、むしろ逆ギレ。口だけ。嘘つき。などです。

1年近くよく耐えたなと思います。
最初はまだ高校生で馬鹿にされるとは思いますが結婚も考えていました。彼もよく結婚の話をしていました。
すごくわたしのことを好きだといってくれて会う度可愛いと褒めてくれて考え方や嗜好が似ている人はもしかしたらもう現れないかもしれません。

最近、脱力感がすごくて食欲はあるのですが外に出るのが億劫になりました。色々な予定をキャンセルしてます。一日中寝るか無心になるか携帯を見てます。

何かを見ることで面白いと感じたりすることも興味も薄れてきました。音楽を聴いても楽しいと思えなくなりました。
人に対する関心も薄れてきています。

時々ふと涙が出てきます。
彼と行った伊豆旅行がすごく楽しくて、楽しいことばかり思い出してしまいます。

結婚式の動画などがYouTubeで流れてくると彼と結婚したかったという思いから、または彼は別の誰かと結婚していたという事実をまだ受け入れられなくて色々な感情が混ざり泣いてしまいます。

でも、同級生や先輩のインスタのストーリーを見ていると、比べたら思ったより私は彼に大事にされていなかった気がします。

私はこの先もこの謎の脱力感が続くと仕事もままならないんじゃないか、
人を好きになることも結婚も出来ないんじゃないかと不安で不安で仕方ないです。
こうしている間も彼はノーダメージだと思うと悔しいです。
何かいい改善方法ありますかね。。
彼に復讐などは考えていません。

A 回答 (9件)

正直に申し上げて、そんな31歳はクズ男でしかありません。


その男性の同世代ですが、そんな人と別れて正解です。

彼よりも優しく、貴方が不安になる必要のないくらい温かく包み込んでくれるような、全力で愛してくれる人にはまだまだこれから出会えます。

好きだとかかわいいとか口で言うことはいくらでもできます。

今は辛くて仕方がないと思いますが、そんな人に使っているあなたの気持ちがもったいないですよ。
    • good
    • 0

よく考えて下さい。

こんなだらしない男だから離婚調停までされるのですよ。口先だけの男なんてろくでもありません。所詮貴女の事は遊びだけの付き合いだと思っていますよ。悪い夢を見たと思って早く忘れて新しい出会い恋愛をしましょう。貴女にはまだまだ夢があります。もっと貴女の事を優しく包み込んでくれる人がきっと現れます。それまで自分磨きをしましょう。
    • good
    • 0

警察に通報しては?



上手く行けば逮捕されます。
    • good
    • 0

どんな相手でもどんな関係だったとしてもあなただけが本気だったとしても、あなた自身が真剣に恋が出来た!と思えたならそれも良い経験だったのかな?と思いますよ。



確かに同級生や先輩達の恋愛を羨ましく感じるかもしれません。あなたの1年はアブノーマルな恋愛だったのかもしれません。でも誰もが経験出来ることでも無いことをあなたは経験してきたのですよ。
もし同級生や先輩達がそんなに羨ましいと思うとしても、今からちょっと頑張れば叶うことかもしれないですよね?だとしたら?残念な結果だったかもしれないけど、あなたの方が良くも悪くも成長出来たのかもしれませんよね?

高校生でバカにされると思いますが
そうですね、バカでしたもんね、幼かったですもんね、頭の中がお花畑でしたもんね。

でもあと少しでそんな自分とも卒業出来そうなんだけどな。

確かに今は脱力感を感じるでしょう。外にも出たくないでしょう。
楽しいことをしよう!考えようとしても虚無感いっぱいでしょう。
ふと涙も出てくるでしょう。考え方や嗜好が似てる人はもう現れないと思ってしまうでしょう。
そりゃ辛いと思うよ。

でもね、質問を読んで感じたのは辛くても「あなたって元気じゃん?」と思ってしまったのですよね。

いっぱい辛さがあるから隠れているかもしれないけど、あなたって今回の恋愛であなたが思っているよりはたくましくなってるのかもよ?なんか辛さの中にあなたの強さみたいなものも感じたのですよ。

だから先程述べたように「もう少し」なんですよね。

まぁあなたはまだ若いんだからさ、例えば1年くらい棒に振ったっていいじゃない?テキトーに恋をしてテキトーに付き合ってテキトーに別れても許される時期じゃない?
次の相手が彼を超える存在じゃなくても、ちょっとくらい考え方や嗜好が違う相手でも良いじゃない?

そもそもあなたは今の状況で立ち止まる気なの?もう考え方も嗜好も変わらないなんて思ってるの?

甘いな〜、まだまだこれから洗練されていくのに立ち止まってちゃもったいないって!!

個人的な意見かもしれないけど、あなたって本当に貴重な経験をされたと思いますよ。それはあなたにとって財産になったと思いますよ。

まだ若いんだからさ、もっと気楽に考えなよ。せっかく良い経験したのにもったいないよ。

どうせ同級生や先輩達もまだ大した恋愛なんてしてないよ。
今のあなたならそんな奴ら余裕で追いつけるし追い抜けると思いますよ^ ^

まぁゆっくり頑張って!!
    • good
    • 0

このまま続けていたら、あなたは奥さんに慰謝料を請求されていたかもしれません。


よかったですね。
    • good
    • 1

貴方のしていたことは 不倫男にだまされていたと言い訳しても


結婚している男との遊び相手
嫁さんや子供からしたら 落ち宇チャンを取った女
それも 高校生のガキの癖して
としか捕らえていません
彼に復讐以前に貴方の存在ばれたら嫁さんから
慰謝料請求されますよ 100万程度かな
離婚調委中なら弁護士ついているし
未成年なら親に責任有るから
裁判所の書類は親に行くよね
離婚調停中なんて男が女を口説くいいわけだし
離婚調停中に不倫行為していたことがばれたら離婚出来ないし
おっさんに金出して貰い 美味しい物を食べさせて貰い
気持ちいいことして遊んできたんでしょ
そのお金本来嫁と子供に使われるべきモンだしね
パパ活なんていって 只で男と寝て楽しかったんでしょ
さぁ
次探しましょうよ
若い男は金ないし Hも下手だし まだ高校の制服で男引っかけられるしね
東出以来 不倫する女を許す人は居ないのですよ
高2でおっさんとつきあう事自体 パパ活だし
世間の目は貴方に同情はしないという事
覚えて置いてくださいね
で親に伝えて
相手の男に未成年の子供を傷つけたと慰謝料請求出来るよって
30万ぐらいかな
    • good
    • 0

時間が解決してくれますよ。


それがどのくらい時間がかかるのかは分かりませんが、必ず。
あの時あんなに落ち込んでたのが噓みたい!なんであんな人の事好きだったんだろう!と思う日が来ます。
今はまだそんな気になれないかもしれませんが、気分がいい日に友達に会ったり、家族と会話したり、なんでもいいんです。あなたが楽しいと思える事を沢山して下さい。そうするといつのまにか辛い思い出が楽しい思い出に上書きされます。そして素敵な人と出会って恋愛して今度こそ幸せになってくださいね^_^
    • good
    • 1

若い頃の恋愛としてはあるあるです!



そのうち経験をもっと積んで、あなたと出会った31歳の男が初めて会った時から、若い女の子とただやりたかっただけのクソ野郎だと言うことが初見から分かるようになると思います!

こういう場合の立ち直り方は早く次の素敵な恋をする相手を見つけることです!
    • good
    • 0

既婚者と付き合うとそんな様なことになるのです、お約束の守れないだらしのない人ですから。


もしもその時貴方が奥さんであったなら如何でしょう、悲しい事ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!