性格悪い人が優勝

バニシンクポイントというアメリカンニューシネマの映画が好きなんですが似たような感じでマイナーなものがあれば教えて下さい。

「バニシンクポイントというアメリカンニュー」の質問画像

A 回答 (4件)

「バニシンクポイント」すきです!

アメリカンニューシネマかどうかは別にして、カーアクションとして似ているのは「バニシングin60″」でしょうか。
小さい頃に見てド派手なアクションが強烈な印象でした。
黄色のマスタングは今でも好きな車です。
ただしアメリカン・ニューシネマにありがちな言いようのない虚しいエンディングではなく、どちらかというと痛快なエンディングではありますがぜひご覧になってください。
後にニコラス・ケイジ「60セカンズ」としてリメイクされていますが、オリジナルのほうが好きです。

アメリカン・ニューシネマのくくりで言うなら、
「真夜中のカーボーイ」「グライド・イン・ブルー」もおすすめですが、後者のほうが似ているかな?
毛色は違いますが、「卒業」「いちご白書」もいいです。

時代は新しいですが、「テルマ&ルイーズ」なんかもちょっと通じるものがあると思います。
    • 0

「バニシングポイント」は70年代に流行したカーチェイス映画ですな。

カーチェイス映画の初期作品と言えば、スティーブマックイーンの「ブリット」
爛熟期(?)の作品ならピーターフォンダとスーザンジョージの「ダイーティーメリー&クレイジーラリー」
変わった所では、デニスウイーバー主演の「激突」。この作品はスピルバーグが20代の頃に監督したテレビドラマです。
    • 0

イージー・ライダーは見ていると思うので、「ファイブ・イージー・ピーセス」と「ソルジャーブルー」

• 0

自分もそれ見たことありますよ。

タランティーノ作のデスプルーフも同様のアメ車出てきますよ。話もまあおもしろかったです。人物像に主眼をおくならフォーリングダウンもすきです。ニューシネマかはわかりませんが
    • 0