こんにちは。あたしは、女子高生です。あたしの変な癖についての質問です。
 あたしは、よく『失神したフリ』をします。体育の授業のときとか、球技で、ボールをぶつけられると、バタッと倒れて、目を瞑って、痙攣したりします。あと、マット運動なんか、わざと失敗して、起こされるまで倒れてます。起きると、「てへへ」と笑って舌出して済ますときもあれば、たまに、保健室に運ばれるまで、意識が戻らないフリもしちゃいます。休み時間とかも、プロレスごっこしている男子にまざり、かるくわざかけてもらって、気絶したふりすると、喜んでくれます。  なんか、失神している自分を想像すると、気持ちいいんです。
 あたし、なんか変なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

youki-chanさんこんにちは。


特別変ではないですが、(狼と少年)という物語をご存知ですか。
たびたびそんなことをしているうちに本当にそうなったときだれも助けてくれなかったりしますからお気をつけ下さい。
あなたはどうやら愛情不足か何かで人の注目を浴びたいと言うか、気持ちがほしいのですね。
ひょうきんなところも兼ね備えていますから、そんなにしなくても十分友達は喜んでくれると思いますがね・・・。
もっと違うことで喜んだほうがいいとおもいますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を使っていただいてうれしいです。
 そういえば、あたし、ウチでも姉とよく些細なことで喧嘩して、いつもあたしが殴られて、倒れて終わりです。しばらく気を失ったように倒れてると、家族の誰かが優しく起こしてくれます。甘えたいのかな?

お礼日時:2001/08/07 04:18

まあ、学生時代はともかく、社会人になったら絶対にやめ


ましょう。マジで相手にされなくなります。言われなくて
もやめるとは思いますが。

それから、薬物や道具を使っての失神ゲームには絶対に走
らないように。これには死亡例も多いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 失神ゲームって、ちょっと興味津々・・・
えへへ、冗談です。怖いですね。ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/07 16:43

こうして質問してくること自体、自分のしていることに


多少なりとも疑問を感じているのですから、決してヘン
じゃないと思います。ただ、やっていることはあまり頻繁だと関心しません。プロレスごっこの男子は、最初から
わかって喜んでいるのかもしれないけれど、あなたが
倒れて、本気で心配して駆け寄って介抱してくれる人に
とっては、バカにされてると思われても仕方ないと思うんです。もし、あなたが逆の立場だったらと、想像してみてください。ほんのおふざけで、もしかしたら友達が誤解
してしまうかも・・・ケース・ バイ・ ケースで、自己判断してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウッ・・・やられたっ・・・
って感じです。確かに友達のこととかよく考えないと、ですね。

お礼日時:2001/08/07 16:40

失神をしたふりをするというのは、あまりよくないですね。


もしかしたら潜在的に目立ちたいという心があるのかもしれません。
(あくまでも私の推測)

自分の可能性を信じて、他のことにもチャレンジしてはどうでしょうか?
例えば人を思いっきり笑わせるとか、小説を書くとか、中国雑技段がするような
人間離れした技とか。

きっと自分の違う一面を見れたら「気持ちいい。爽快だ」と感じるでしょう。

この回答への補足

 あたし、確かに目立ちたがりです。例えば、体育のとき、ハーフパンツを、すそを折って、ショートパンツにしています。冬でもそうです。
 それと、あたし、運動、得意なんです。かなり難しいマット運動もできます。でも、バック転きめて、拍手されたときより、失敗して、失神したフリをしたときのほうが、気持ちいいんです。
 実は今日もやっちゃいました。登校日だったんですけど、久々友達と会って、ふざけて、笑いながらアクセサリーの取り合いやってたら、友達の手があたしの鳩尾にぶつかって、あたし「うっ・・・あっ・・・」って、おなか押さえて、机に倒れこんで、目え瞑って、動かなくなりました。2・3分位して起きて、友達が「何寝てんのお」って言うから、あたし、ぽかんとして、「あたし、どうしてたんだろう」って、あくまで、失神してたのを装いました。みんな「うそ!まじ?」って、どこまで本気にしてくれたかわかりませんが・・・あたしはそれで、満足なんです。よくないことだというのは承知してます。でも、どうしてこんなことで、あたし気持ちよくなるんだか、知りたいんです。

補足日時:2001/08/07 17:13
    • good
    • 0

他の人をびっくりさせるのは、余り感心なことではないですよね。


童話にでもある「おおかみ少年」いや「おおかみ少女」にならなければ、いいんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 心配してくれて申し訳ないです。

お礼日時:2001/08/07 00:02

変だとは思いますが、質問を読む限りは特に困っている様子でもないので、別に良いんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。やっぱヘンですかあ?

お礼日時:2001/08/07 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q失神が原因で死んでしまう?

ドラムをプレイしている者です。
これまで11回失神しました。

以前、病院で診察を受けたところ、
「身体に異常は無くても、これ以上失神すればショック死の可能性もある。」
と言われました。

本当に、失神が原因で死亡することがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

専門家でも何でもないですが、一般的に考えられる範囲で…。
>失神が原因で死亡することがあるか?
ないと思われます。
お医者様の言葉の意味は、
失神に至る経緯が原因に当たり死に至る可能性がある、ということでは
ないでしょうか?
相当のダメージを脳や体が受けているからこそ、失神している訳ですから。
解りやすく例を挙げますと、
・大量に出血した事が原因で失神し、失血死した
・酸素供給が絶たれて失神し、窒息死した
など、失神の原因となった事が死因に直結する、
という事かと思います。
素人私見で失礼致しました。
お身体はお大事になさってください。

Q簡単に貧血で倒れる方法を教えてください。なんで?とか、倒れてもいいことないよ?とかはいらないので。

簡単に貧血で倒れる方法を教えてください。なんで?とか、倒れてもいいことないよ?とかはいらないので。

Aベストアンサー

貧血より私は低血糖で倒れます。
食べない。ですね。血糖値が下がって手足が痺れて倒れます。
人によって様々ですが、私はあまり食べずにいたらすぐです。
甘いものは食べませんし…

Qめまい、失神?、けいれん、頭痛、ふらふら・・・何が原因??

めまい、失神?、けいれん、頭痛、ふらふら・・・何が原因??
先日、彼が仕事の話をしていると、突然めまい(ゆらゆら)がやってきて、目の前が真っ暗になり意識が遠のいていき崩れ倒れてしまいました。横になっていたら、5分くらいでけいれんが起きて、話す事すらできなくなったのです。救急車を呼び、夜間の救急病棟へ運ばれ、採血(腕3本、股間1本)と点滴を打ち問診を受けました。検査結果は特に異常がなく、1、2時間横になっていると、歩けるくらいまで復活したので、とりあえず一時帰宅しました。翌日、不安なので脳のCTスキャンを撮ってもらったのですがまた異常なし。頭がふわふわするものの、ひとまず体調が回復してきたのですが、そのまた翌日(今日)、外に出た瞬間に意識を失ってしまったというのです。その時、彼の友人の精神科の先生と一緒だったので大丈夫だったのですが、今も頭痛がしてふらふらしている状態です。倒れたのは6日。
はじめは疲れがたまっていたのかな?と思い2、3日もゆっくりすればよくなるでしょう~と思っていたのですが、3日ですが、悪化しているようにも思えます。
ただ、立ちくらみで突然倒れて意識を失いかけた精神的なショックがかなり大きいようで
脳梗塞なのではないか?
何か大きな脳の病気なのではないかと不安になっているので
そういった不安からくる「悪化」のようにも思えます。

去年の暮れから
メニエール病→逆流性食道炎→胃炎で何度か病院にお世話になっていました。
仕事のストレスも多いようなので
自律神経失調症か何か、生活習慣病とかそういったものなのではないか???と考えています。

明日また脳神経外科に行く予定ですが、
心配なので
お詳しい方いましたら教えてください。

めまい、失神?、けいれん、頭痛、ふらふら・・・何が原因??
先日、彼が仕事の話をしていると、突然めまい(ゆらゆら)がやってきて、目の前が真っ暗になり意識が遠のいていき崩れ倒れてしまいました。横になっていたら、5分くらいでけいれんが起きて、話す事すらできなくなったのです。救急車を呼び、夜間の救急病棟へ運ばれ、採血(腕3本、股間1本)と点滴を打ち問診を受けました。検査結果は特に異常がなく、1、2時間横になっていると、歩けるくらいまで復活したので、とりあえず一時帰宅しました。翌日...続きを読む

Aベストアンサー

ストレスに大変敏感になっていらっしゃるようです。
突然、目の前が暗くなって失神するのは、ストレスに対する防御反応です。例えば、過度の緊張、強い悲しみ、不安、心配事、気分の落ち込みが襲ってきた場合、それに耐えられなくなると失神してやり過ごそうとする生体の知恵です。
全身の血管が拡張し過ぎて、脈拍低下、血圧低下、血液循環量が減少、当然ですが頭の血流も低下、目の網膜への血流も低下して目の前が真っ暗になります。

こういう場合は、しばらく横になってると重力からも解放されますので血流も回復して症状は改善してきます。

Q気絶

よく漫画などで、
首の後ろをチョップして気絶させたりしていますが、
実際は首の後ろをチョップして気絶させることができるのでしょうか?

Aベストアンサー

引用ですが。

首の後ろはちょうど延髄と小脳が頭蓋骨に守られず剥き出しになっているところ。
で、延髄と小脳は身体の運動機能や自律呼吸機能をオートで管理する器官。
そこを強い打撃を加えると延髄&小脳が機能停止→自律呼吸が不可能になる→即死
というわけでとても危険なわけです。一度機能停止すると現代医学でも機能を回復させることはできません。
ついでに気絶する程度に加減して殴るとか、ほとんど不可能なのでやらないように。

Q膝強打による失神

レスがなかったのでもう一度書きます。
転んで膝を強く打つと気持ち悪くなってしまい、
ひどい時には失神を起こしてしまいます。
過去2回失神しました。
肘も強打すると気持ち悪くなってしまいます。
何が原因でこのような症状が
引き起こされるのでしょうか?
何か病気でしょうか?
教えてください、お願い致します。

Aベストアンサー

医師です。
疼痛性ショックが起こりやすいのでしょうね。
痛みがあまりに強いと迷走神経反射で血圧が下がります。
そのせいだと思います。
もともと血圧も低いのではないですか?

Qガスパン遊びで失神

 ガスパン遊びで、失神するときって
苦しいなど症状なしに、突然
気失うのですか?

これは、ガスに毒性があるためですか?
それとも、ガスを入れた袋の酸素濃度が
低いためですか?

Aベストアンサー

ガスパン遊びは、やってはいけない、危険な遊びです。ちょっとでも、吸い込むと、意識を失い、最悪の場合、死に至る 恐ろしい行為です。絶対に、やらないでください。昨日、愛知県で、アルバイトの少年が、ガスパン遊びをし、死亡する事故が 発生しました。

Q失神について

35歳女性です。
私は挿入で深くイきますが一度も失神したことがありません。
そこで失神したことがある方や失神させたことがある方にお聞きしたいのですが
失神する方が快感の度合いは強いのですか?

失神のメカニズムについて調べたところ
過呼吸による脳の酸欠、または血圧の急激な変動によって失神するとのこと、
普段低血圧の人なら失神しやすいのかと思うのですが私は正常血圧なのでそれもないかなと思います。

でもHの時とは違いますがショックな知らせを受けた人が
失神して倒れるというシーンをテレビなどで見ることがあります。
この場合は過呼吸ではないと思うし血圧の変動でもないかなとも思います。
失神するってどんな感じですか?
失神せずにイく時よりも強烈に感じているのですか?
教えてください。
(ちなみに失神したいと思っているわけではなくどんな感じなのか未知の世界を知りたくて質問しています)

Aベストアンサー

失神する時はしない時よりも快感は強いようです。

この反応はストレスの強弱や受け手の自律神経のレベルによって違ってくるのでしょう。

おっしゃるように突然の強烈な悲しみや恐怖などあまりにも強いショックに遭遇すると、時として人は気絶してまうことがありますね。そうやショックをやり過ごすのですが、それが身を守る方法です。その時一過性に急激に徐脈になって血圧は低下してる状態です。あまりの快感に心身が耐えられなくと同じように気絶することがありますが、これはこの反応と同じだと思われます。恐怖などでいわゆる「ちびる」とか「脱糞」することがありますが、人によってはあまりの快感で同じような失禁反応もおこります。

仮に同じ快感度があったとして、Aさんは失神、Bさんは失神しないとしましょう。Bさんにはまだまだその快感に脳が耐えられると言うことだと思います。Aさんには強烈過ぎてそれがストレスとなりそれを回避しょようとする仕組みが働いたことになります。

可能かどうか分かりませんが質問者さんがもっと深くイってもうそれ以上耐えられないものになると失神するでしょう。そんな快感に出会えるといいですね。

失神する時はしない時よりも快感は強いようです。

この反応はストレスの強弱や受け手の自律神経のレベルによって違ってくるのでしょう。

おっしゃるように突然の強烈な悲しみや恐怖などあまりにも強いショックに遭遇すると、時として人は気絶してまうことがありますね。そうやショックをやり過ごすのですが、それが身を守る方法です。その時一過性に急激に徐脈になって血圧は低下してる状態です。あまりの快感に心身が耐えられなくと同じように気絶することがありますが、これはこの反応と同じだと思われま...続きを読む

Qお酢を失神に使う事について

洋画などを
見ていると
失神から目を
覚まさせるために
鼻にお酢を嗅がせますが
これは医学的な
根拠があるのでしょうか

Aベストアンサー

洋画でよく使われるのは、アンモニアです。
刺激によって目を覚まさせるのです。
お酢でも煮たような効果があるとは思いますが。

Qよくトイレで失神してしまいます(長文です)

私が16歳くらいからよく失神するようになりました。
似たような症状で何かの病気と診断された方はいらっしゃいますでしょうか?

1回目の時。

タバコや色んな臭いが充満し、換気ができていない古本屋に行ったら具合が悪くなり、突然目の前が真っ暗になり、嘔吐。
その時は昼ごはんを食べていない状況でした。
医者に行ったら貧血かもしれないとのことでした。
それ以来古本屋には行ってません。

2回目の時。

郵便局でアルバイトしていたら突然目の前が真っ暗になり、失神。周りの職員の人が声をかけてくださって気づきました。換気ができない環境で、下の階の駐車場から排気ガスが上の作業場まで周り、暖房がかかっているためよく倒れる人がいるとのことでした。
この時も出かける準備に手間取り、昼ごはん抜きでした。

3回目の時。

デートが終わった時、いきなり腹痛が始まり、トイレに駆け込んだ後失神。お恥ずかしい話ですが便秘だったせいか、便や尿をもらしながら20分位倒れていました。
その時は生理が終わりかけのときで、生理痛も痛みの原因だったと思います。
(後日生理痛の原因を検査したところ、子宮の病気ではありませんでした)

この時に内科にかかりましたが、血液検査の結果貧血ではなく、低血圧からきていると言われました。
また、痛みから脳を守るため失神したらしいです。

4回目の時。

また今回もデートの時で、とんこつラーメンを食べた後腹痛が始まり、トイレで15分位失神。
失神していた時に嘔吐し、便をもらしていました。
内科にかかったところ、食あたりでした。

失神する前には目がチカチカし、目の前が暗くなったり白く霧がかかったようになります。冷や汗が頭からダラダラ垂れてきて、歩けないくらいにおなかが痛くなり、排便したくなります。

また、過去に無理なダイエットをしてから体の不調が続くようになりました。

現在は便秘も関係していると思って最近は毎日ヨーグルトとオリゴ糖を食べて便通を良くしています。またおなかがすいたら必ずご飯を食べて血圧が下がらないようにしています。

デートもストレスになっているみたいなので、彼氏とは別れました。

しかし今でも外出先で倒れるのではないかと思い、外出するのが怖いです。


<質問内容>

1.似たような症状で何かの病気と診断された方はいらっしゃいますでしょうか?
  
2.1の方は現在は個人で開業している病院に通院していますか?大学病院で精密検査しないと病気は発見できませんか?
  
3.失神しやすい方で普段の生活で何か気をつけていることはありますか?


仕事が忙しいですが、時間を見つけて病院にかかろうと思っています。
普段から気になっていたので似たような症状の方がいないかと思い、質問しました。

<誹謗中傷はおやめください>

私が16歳くらいからよく失神するようになりました。
似たような症状で何かの病気と診断された方はいらっしゃいますでしょうか?

1回目の時。

タバコや色んな臭いが充満し、換気ができていない古本屋に行ったら具合が悪くなり、突然目の前が真っ暗になり、嘔吐。
その時は昼ごはんを食べていない状況でした。
医者に行ったら貧血かもしれないとのことでした。
それ以来古本屋には行ってません。

2回目の時。

郵便局でアルバイトしていたら突然目の前が真っ暗になり、失神。周りの職員の人が声をかけてくださっ...続きを読む

Aベストアンサー

「トイレで失神」に関してですが、私は幼少期から頻繁に
「トイレで失神寸前」になることがあります。
(完全に失神することはありませんが)

これに関しては、何らかの原因で下痢・腹痛が起きた際、
腸は早く排便して悪いものを外に出したいのに、
前に便秘等の硬い便がつっかえていてなかなか出せない、という時に、
一時的に血流が腸に集中することで脳貧血を起こすことで説明がつきます。

※脳貧血は貧血とは異なり、血液そのものには異常はなく、
 一時的に脳の血流が不足することです。

また、そのような状態のとき、なかなか便が出せない際に、体のなかで
「下から出せないなら上から出そう」というような反応が起きて嘔吐する、
ということもしばしばあります。

以前、同じような症状の出る方に何人か回答したことがあります。
下痢・腹痛で失神(寸前)はあなただけではありません。
ご参考までに、よろしければそのうちの一つをご覧下さい。
ベストアンサー(回答#1、2)が私です。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5873790.html

Q横になっているとき、左下を向くと失神します。それと同時に回転性めまいがおきます。2年半続いています。

横になっているとき、左下を向くと失神します。それと同時に回転性めまいがおきます。2年半続いています。救急車で運ばれた大きな病院ではメニエールと言われたり、違う大きな病院では頭位性発作性めまいと言われました。薬をずっと飲んでいますが、良くなりません。
橋の所に3センチ大の腫瘍があります。
脳の循環障害もあります。
どこで見てもらうと治るでしょうか?

Aベストアンサー

http://kenkouiji.info/?p=2356


人気Q&Aランキング

おすすめ情報