アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暗い人間同士の恋愛。
男です。自分は結構暗い人間です。
小さいことなのに考え過ぎたりして根暗です。なので明るい人といると救われるし楽しいです。

でも、恋愛的な面で言うなら自分は同じように暗い女の人を好きになってしまうんです。
勿論今まで暗い人を好きになってもお互いなんか合わなくてうまく行った試しがありません。
でも明るい人はなんだか恋愛対象にはならないんです。
どうしたらうまくいくのでしょうか?
暗い人同士の恋愛って、そもそもうまく行かないものでしょうか?

A 回答 (3件)

上手く行くと思います。

心の闇と言うと言い方は悪いかもしれませんが、人の心の動きの深い所の真実を知っている者同士という事で心通じると思います。
それは紛れもない心の真実であり、この世に在る現実であり、この世の今に共に生きている心と心との接触なのです。
    • 0

> お互いに暗いからです

返答になっていない。
お互いに暗いと上手くいかないというのが単なる思い込みの可能性がある。
別に、お互いに暗くても、思い遣りや気配りや愛情があれば上手くいくんじゃないの?
別の原因かもしれないものを、思い込みで『暗さ』のせいにしていたら、いつまでも上手くいかないんじゃないの?
    • 0

> 暗い人を好きになってもお互いなんか合わなくて

ここが良く分からないです。
相手が暗いから合わないの?
それとも別の原因なの?
相手に原因があるの? あなたに原因があるの?
    • 0
この回答へのお礼

お互いに暗いからです