プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤクザと関わっていない企業ってたくさんありますか?
Twitterなどのアプリの本社やコンビニなどはヤクザと関わってないですか?

A 回答 (3件)

建前では、99%の企業が関わっていないが、


現実的には、99%の企業が関わっている。

警察さえ、ヤクザと内通していると言ってよい。
適当に暴れてこそ、警察の価値があると勘違いしているのです。
    • good
    • 0

えーと、現実的に大半の企業は関わってないです。

苦笑
ヤクザが関わるのって、繁華街、特に飲食などの水商売系、土地に絡むもの中心になります。
外資系IT企業にはまず絡みません。
そういう意味で、コンビニ業界は不適切な関係があるかどうかはさておきちょいちょい出てきます。
    • good
    • 0

表向きは関わってません。


しかし世の中には、
表と裏が有りますよ。
関わってないはムリですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!