アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの犬(7歳)ですが、成犬になってからはほぼオモチャに興味がなくなりました。
ですが、夫のスリッパが気に入らないようで時々しばき倒しています。
特に洗ったものにかえると新入りをいたぶるようにしばき倒しています。
私のスリッパには絶対やらないんですけど、これは何なのでしょうか?

A 回答 (4件)

いえいえ、そういうことでしたか(^^)



うちも同じくで私がほとんど愛犬の面倒をみているので夫のことはちょっとこ煩い人〜、でもマッサージは上手いし匂いは1番好き!!という具合ですよ(笑)

ワンちゃんも旦那さんの匂いが大好きなんじゃないですか?
興奮してしまう匂い!?笑

ママの匂いは安心したり、落ち着いたりの匂いなのかもしれませんね(^^)
    • good
    • 0

しばき倒す……笑


おそらく、スリッパを咥えて、首を狂ったように振り、床にスリッパを咥えたまま叩きつけてる行為だと思うのですが……。
一瞬犬がご主人のスリッパを握り、ビシバシと床に叩きつけてる図を想像してしまいました。笑
おそらくご主人のスリッパに、一番自分の匂いが染みついていて、洗うと匂いが薄れるので、匂いを付けるためにしばき上げているんだと思います。
ご主人のスリッパ=自分のおもちゃ=自分の物  byおたくのワンちゃん
と言う感じなのかもしれません。
元々、ご主人のスリッパか足が、ワンちゃんのお気に入りの匂いを放っているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうです!全くその通りです!
自分のモノと思ってるってのはありそうです。
恐らくうちの犬の中では…
私>犬>(若しくは同等)夫と思ってそうです。
夫のことは下に見てるというより友達って感じですかね。
かまってあげるのやオヤツは夫の方が多いのですが、私はいる時間も長いし散歩や世話は私の方が多いです。
しつけも私なので怖い人だと認識してると思います(^◇^;)
でも不安な時や困った時は一目散に私のところに来るので信頼して頼ってはくれてるのかなーと思いますがて…

お礼日時:2020/02/06 18:45

しばき倒している…笑


どういう状況なんでしょうか?
ワンちゃんがスリッパをペシペシとしている状態ですか?

ペシペシとしたらスリッパがずれて動いて何か生き物と勘違いして興奮しているってことではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すみません。わかりにくかったですよね。
他の方が想像していただいた通り、獲物のように口に咥えてブン回してる状態です。

お礼日時:2020/02/06 18:39

一度目に笑ったんでしょうな。

人間が。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですかねー?
オモチャと同じように咥えて振り回したりしてて特にスリッパだけ反応したんけじゃないんですけどね〜
私のスリッパは咥えそうになっても匂い嗅いで、あ、ヤバイ、これ違う、って感じでやりません。
それは多分私に怒られると思ってるんだと思います(私は怒るの担当です)

お礼日時:2020/02/06 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!