アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーの運転手さんに降りる時チップをあげます
これは 施し 恩 親切 どれに当てはまりますか?

A 回答 (15件中11~15件)

海外なら、お礼とかですかね。



日本なら自己満、自分に酔ってるって印象を受けます。
    • good
    • 0

どれでもない。

「お礼(おれい)」ですね。
海外であれば「付加価値への対価」です。


・・・余談・・・

「お札(おさつ)」でも「お札(おふだ)」でもないから。
    • good
    • 0

お礼です。

    • good
    • 0

恩 に思う...日本ではサービス料込みの仕事なのでチップは発生しない

    • good
    • 0

どれかと言われれば施し。


まぁ、あなたの見栄のような気もしますがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!