【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私は小学生の頃におじいちゃんのお酒に農薬を入れて殺そうとしたり
過去のトラウマからなのか、高校二年生(女)なのに未だに少し怒られると大泣きしてしまったり
反論できるのに、本当は何か言いたいのに急に声が出なくなってしまったりそれで急に胸が苦しくなって泣いてしまったりしてしまいます
リストカットも血がボタボタ垂れるほどしています
ちなみに過去に父親から虐待を受けていた過去があります。特に勉強しているときに勉強ができなくて。
これはちょっとした精神病の可能性はありますか?
また、勉強が全然出来ないのは私のせいもありますが、過去の影響もあると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ※農薬を入れたのですが致死量じゃなかったのか今でも元気に生きてます

      補足日時:2020/02/07 16:51

A 回答 (6件)

病院や検査内容などでかわるとおもいますが、


1万はかかるかも
予約したときに、お母さんにきいてもらうといいです。
    • good
    • 1

精神病の可能性は全くないです。

ここで書きこんでいる時点で精神的に物事の辻褄を考えて行動しているので。

精神病じゃなくて未熟な自分を誤魔化そうとしているだけの行動ですよ。犯罪まがいの行動してます、実生活で対人行動できません、ヒステリック行動します、リスカしてますって……全部自分の境遇が悪くて自分は悪くないから慰めてって魂胆が見え見えの分かりやすい身勝手な行動です。

精神病ってどんなのか知らないんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神病ってどんなのか知らないですよだから私はなんなのか知りたいんですよ 小学生で毒盛るって自分でも怖いしなんでこんな考えするような人間になっちゃったのか知りたいんですよ こんな人間なら死にたい。

お礼日時:2020/02/07 20:12

#2でおまんす。


「※農薬を入れたのですが致死量じゃなかったのか今でも元気に生きてます」
 致死量云々の問題じゃない。他人に毒を盛るって行為が人としてアウトなの!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは分かってますそれを小学生で何も思わないでやっちゃう自分が怖いんですよ

お礼日時:2020/02/07 20:10

実力テストで わかるのは 一夜づけの 底力

    • good
    • 1

理由はともあれ「小学生の頃におじいちゃんのお酒に農薬を入れて殺そうとした」


↑だけでも万死に値する悪行だな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かってます。でも刺すとかは怖くて出来ないんですけど、毒を盛ることに関して何も思わないでやれる自分が怖いです

お礼日時:2020/02/07 16:47

虐待の影響もあるとはおもいますが、発達障害かも。



精神科に受診した方がいい。

母親とか学校のカウンセリングで相談。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発達障害ですか、、精神科って高いですかね?

お礼日時:2020/02/07 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!