プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が自分の態度を見直すと言っています。

「自分の態度を見直す。毎回傷つけることがあったらごめん」とLINEが送られてきました。

最近彼女は僕に対する不満をLINEで毎日のように言ってきて、僕は正直に言ってくれて感謝していると言っているのに、彼女はそれが僕を傷つけてしまって離れていくのじゃないかと心配しているようです。その心配が夢にも出てきて、僕が元カノと復縁したり、別れるなどといった夢をよく見るそうです。

僕は色々言われて傷ついていないし、大好きなので彼女から離れていくつもりもないです。

そして彼女に大した不満は今のところないですし、今はまだ態度を見直すほどではないんじゃないかと僕は思うのですが、このまま彼女に合わせて付き合っていくのも良くない気がするので、態度を見直すというLINEに対してなんと返信したら良いのか悩んでいます。

A 回答 (3件)

>このまま彼女に合わせて付き合っていく

あなたは彼女に合わせていると感じるような表記がないのですが、どういった部分なのでしょうか?
例えば今回の彼女からのLINEに対して「そういうこっちがそう考えてもないようなLINE送ってくるな」みたいな気持ちがあるけど、抑えているとか?

>態度を見直すというLINEに対してなんと返信したら良いのか

普段なら、どういう感じで答えるのでしょうか?

「良くないから」で答えるのでなく、二人の関係がよりよくなるようになるには、、で考えて答えるとよいと思います。
    • 0

あなた自身は気付いていないのかも知れませんが、彼女はもっとあなたに男らしくなって欲しいと思っているのでしょうね。

今の若い人は、優柔不断を優しさと思っているところがあります。違います。ある程度は男が女性をリードしないといけません。リードは束縛ではありません。そこの所をはき違えない様に。もしLINEを返すなら「もっと君に認められる男らしい男になるから」と送れば良いと思いますよ。
    • 0

>彼女は僕に対する不満をLINEで毎日のように言ってきて、

この不満が彼女だけのわがままなのか、それともあなたに改善してもらいたくて言ってるならば、改善するのはあなたです。
でもあなたに改善の余地が見られないので、彼女が変わらなきゃと言ってるなら、彼女に合わせてくなんて、呑気な話ではないです。
彼女のわがままなのか、あなたへの改善を要求してるのか、内容をあなたが判断をして、あなたに非がある事ならば、あなたが改善をする事なので、彼女には非を認めて、改善するのは君ではなく俺の方だから、俺が改善さするのを見守っていて欲しいと伝えてみる。

彼女のわがままならば、俺は君の素直な気持ちを話して欲しいから、これから一緒に考えていこう
で良いのでは?
    • 0