「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

本当に困ってます。。
第三者のパスワードを知られてしまいました。。

どうして、OCNにつなげないかというと、私はOCNのダイヤルアップなんですが、(さらに他会社の光ケーブルにもはいってます、そのせいでしょうか)
ダイヤルしても「発信音がありません」となります
さらに、知人の家からつないでみても、「ビジーです」とつながりません。。
OCNって、設定は「OCNのネットワークから接続してください」ってなりますよね…
なので、他のネットワーク網からは入れなくて…


近くのほとんどのインターネットカフェに問い合わせてみても
知り合いに訊いてみてもいませんでした。

と、ながながと書きましたが、
お金を払ってでもいいので、OCNに繋いでるところを探したいのですが、
どうしたらいいのでしょうか?
本当に困ってます、お願いします。

A 回答 (5件)

結局、何をなさりたいのかサッパリ解りません。


OCNのメールアカウントを受信したい、と言う事であれば、他の会社の接続でも可能なはずです。
というかWEBメールであれば、何処からでも可能なはずです。
発信音が無いと言うのは、アナログモデムに電話線が繋がれていないからで、モデムを使用しない光接続やADSL接続では、当然の事ながらダイアルアップで接続する事は不可能です。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/mail/?U
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。パスワードを変えたいんです。
郵送でも出来るみたいなんですが、一刻も早く変えたいので、どこかOCN接続を出来るところがあれば…と思ったのです。
電話線をしっかりと電話線口につないでもつながらないので、光を併用しているからでは?といわれました。
それで、ネットをしていない友人宅で試したら、今度は「ビジー、つなげません」と言われてしまいました。混乱してて、大変乱文で失礼しました。

お礼日時:2004/12/31 11:04

こっちの方がいいかも↓



参考URL:https://mail-on.ocn.ad.jp/mailon/japanese/pass_c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このページは試してみましたが、やはり「エラー!!この機能を使用するにはOCNネットワークからアクセスしてください。」と出てきてしまいます。
質問を変えましたので、もしよろしければこちらにおねがいします。。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1147979

お礼日時:2004/12/31 11:31

今はインターネットにつながっている状態ですから、参考URLで変更出来ます。



ダイヤルアップで変更する必要はありません。

参考URL:https://mail-on.ocn.ad.jp/mailon/japanese/Pass_S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このページは試してみましたが、やはり「エラー!!この機能を使用するにはOCNネットワークからアクセスしてください。」と出てきてしまいます。
質問を変えましたので、もしよろしければこちらにおねがいします。。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1147979

お礼日時:2004/12/31 11:30

結局何がしたいのか分かりません。



1:パスワードを知られたので変更したい。
2:OCNにダイヤルアップで接続したい。
3:光ケーブルからOCNに繋ぎたい。
4:その他。

補足するか、もっとわかりやすく質問した方がいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに1です。。大変混乱してて、乱文にして失礼しました。

お礼日時:2004/12/31 11:08

意味が不明すぎです。


パスワードを知られたというのはどういう現象にたいしてそう思われたのでしょうか?
結局何がしたいのでしょうか。メールの受信?

状況だけみるとただの設定ミスかドライバの破損かと思われます。まずきちんとダイアルアップの接続設定は出来ているのでしょうか。アクセスポイントの番号が変わったりしていませんか?

この回答への補足

ダイヤルアップの接続設定は出来てると思います。アクセスポイントも変わってないですし、舞いネットワークでは「有効」となっていますが、実際つないでみるとつなげないんです…(;_;)

補足日時:2004/12/31 11:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えと、すみません。不明ですよね^^;今回はメールパスワードを知られてしまいました。OCNのホームページからメールの設定を変えるところがあるんですよ。着信拒否設定とか、そういうのです。メールを見られることがあるかもしれないと思って、早くパスワードを変えたいのですが、パスワードを変えるためには、OCNのネットワーク網からしかつなげないみたいなんです。。本当に困ってます。

お礼日時:2004/12/31 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!