幼稚園時代「何組」でしたか?

ネットワークの接続について教えてください。
PCが大学の斡旋機で、OSがVista Enterprise なので、フレッツ接続ツールのCDに対応していません。
なので毎回、「スタート」→「接続先」→(私の場合は)「BIGLOBE PPPoE接続」→「接続」の手順を踏んでからブラウザを開かなければなりません。
これが面倒なので、PCを立ち上げたら自動的に繋がるようにしたいのですが、どう設定したらいいのか分からなくて困っています。
設定の方法を知っている方がいたら、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以下の内容のショートカットやBATをスタートアップに登録すれば、とりあえずは起動時に接続してくれると思います。

rasdial "BIGLOBE PPPoE接続" ユーザー名 パスワード

※ただしパスワードまで登録すると、パスワードがみえみえになりますので、注意が必要です。

ところで現在のフレッツ接続ツールはVistaに対応していませんか?
フレッツ接続ツールのWindows Vista対応状況について
http://flets.com/customer/tec/fct_vista.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>以下の内容のショートカットやBATをスタートアップに登録
>rasdial "BIGLOBE PPPoE接続" ユーザー名 パスワード
のやり方が、よくわかりません…。

上記のアドレスから、ダウンロードして試してみたのですが…私のやり方が間違っているのかもしれませんが、残念ながらできませんでした…。

• 0

> あと、(私の場合)「BIGLOBE(既定)」をダブルクリック→「設定を自動的に検出する」にチェックを入れています。

この項目は無関係なのでチェックを外して、
この画面の「プロパティ」→「オプション」タブ→「名前、パスワード、証明書などの入力を求める」のチェックも外すと、どうなりますか。
    • 0

IEのインターネットオプションの接続タブの設定変更は、試されましたか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

「通常の接続でダイアルする」にチェックを入れています。
あと、(私の場合)「BIGLOBE(既定)」をダブルクリック→「設定を自動的に検出する」にチェックを入れています。
これだと違うのでしょうか…?

ちなみにブラウザは普段、Firefoxを使っていて、IEはほとんどつかっていません。

• 0