アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、女性は理想の男性としてよく「嘘をつかない人」「誠実な人」を挙げるのでしょうか?
まあ、嘘をつく人が好きな人はいないでしょうから当然と言えば当然ですが、
そこは、最低条件としてあって、もっと違うことを言えばいいのにという感じですし、
「嘘をつかない人」「誠実な人」←なぜ、そこをそんなに強く条件とするのかと思います。

福袋を売「売れ残り処分対象のものを集めて縁起物と感じさせる風に売っています」という男性販売員に誠実さを感じるのか?
可愛いゆるキャラが「一緒に写真ですか?良いですよ。でも私は妖精ではなく42歳の観光課の係長をやっている職員です。それでよければ。」というのを嘘をつかなくて素敵と思うのか?

それが理想の男性なのか?

「いや、そういうのは別だわ ^^ 」というなら、じゃあさっき嘘をつかない人が良いといったのは言ったのは嘘じゃん?おまえ自身が嘘つきじゃん。という理屈になります。

なぜ女性は「嘘をつかない人」「誠実な人」を男性の条件として挙げるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 夫(男ではなく)に求めるのは、生涯補償という保険商品でしょうか?
    なんか、女性の結婚相手に求めるものって、生命保険の内容と重なります。

      補足日時:2020/02/09 08:04
  • 女性心理を理解しようとすると、世界の全女性を守るべく女勇者が現れ、それ以上聞くな!触れるな!探るなら!と志半ばで倒されてしまう。
    そうじゃないんだ。僕はただ、、理解は配慮につながると、

      補足日時:2020/02/10 08:00

A 回答 (6件)

なぜ、女性は理想の男性としてよく「嘘をつかない人」


「誠実な人」を挙げるのでしょうか?
 ↑
女性には、妊娠出産育児がありますので
その間は餌を捕ることができません。

それで、自分と子供が生き残るには
確実に餌を運んで来る男が必要になります。

だから、そういう男を希望するわけです。

そういう訳で、ウソをつかない、誠実な人、
というのは、裏切らない、という意味になります。

だから福袋、キャラ云々の例は適切では
ありません。




夫(男ではなく)に求めるのは、生涯補償という保険商品でしょうか?
なんか、女性の結婚相手に求めるものって、生命保険の内容と重なります。
 ↑
その通りです。
男は稼いでナンボです。

女性は傷害補償を求める対価として愛情を
利用します。

だから、女性は不誠実で嘘つきになるのです。

男は、そんな女性を愛らしい、と思わねば
なりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い回答です。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/09 17:13

何故保険商品の内容とかさなるのでしょうか?


好きでもない人の子どもを命懸けで産もうとは思いませんよ。
まして障害保証なんてある訳ないですよね。
この人の子どもだから産みたい。
この人だから、人生一緒に歩んで行きたいと思うのですよ。
それが結婚相手です。
お互い助け合って想い合って生きて行きたい人だからこそ、「信頼」「隠し事しない」二人で分かち合って行こうね…
です。
男性は一人の時間を大事にしたり、好きな人でも四六時中一緒にいたいとはあまり思わないと思いますが、女性は幼少期から一緒にトイレ行こう!と、何をするにも「一緒」がいいと思ってる人が多いです。
だから嘘ついて欲しくない。
誠実に向き合って欲しいと思うんだと思います。
男性の中にも色々なタイプの方がいらっしゃいますが、女性も色々ですよ。
どこを重要視して結婚相手を決めるかは、人それぞれです。
私は「心」です。
心根の綺麗な人。
勿論、自分もそうありたいです。
あなたが感じてらっしゃる女性に対しての見方や目線は、きっとあなたの周りにそういう方が多いだけで、そういう人ばかりではないですからね。
目に見える事、物だけで判断せずに見えない物を大切にされ心の目で見られたら、相手の方の心根も見えてくると思いますよ。
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある事とある事を重ねてみるのは、物事を色んな角度からみて今までに気付かなかったことを発見しよういう試みです。
遊びに近いですけどね。
ふと思ったことを話した相手に全力で清らかな正論を浴びせられても、
が自ら創造で作り上げた愚か者を諭している光景を私は他人事のように眺めているだけです。

まずは落ち着く。ニュートラルに意見文を読む。

発言者に色は着いてません。
あなたが会いたいタイプに私は変わるだけです。
コンデションで変わります。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/09 17:12

「私は嘘つくけどあなたは嘘つかないでね」


「私は不誠実だけどあなたはは誠実でいてね」

これが女性の本音です。
女性は基本的に自分さえよければ他人はどうでもいい生き物です。いえ、むしろ他人が不幸になってほしいくらいです。
他人が不幸になることで相対的に自分が幸せだと感じるのです。

つまり可愛い顔はあくまでも表の顔。
裏の顔は悪魔のような凍りついた思考をしています。

女性は男に寄生して生涯を楽に生きるためにそういう性格なのです。基本的に女性は男を奴隷にしたがります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最初の「」2つは、よく解らない心理ですが、

話変わりますが、私も女性が男性との交際(結婚含む)に迷いを感じた時、親友(同性)に相談するのは危険だと思ってます。
女性は親友でさえ、逆の道標を教える気がします。
もちろんそうでなく本当に心配している人もいるし、心配とか良かれと思って言う助言8割、逆の意地悪助言2割というブレンド型もある気がします。
昼ドラが好きな女性も不幸を見たい心理もあるのではと。
(でも、事件事故のような視覚でも訴えてくるリアル不幸はそれほど好まない)

むしろ他人が不幸になってほしいくらいというのは、あると思いますね。
(なかなか公に議論できないテーマですが。)

男の奴隷化は、まだまだ男の視点で作られた社会ですから、女性の嘘も含め、許容しないといけないかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/09 08:52

自分がウソをつくから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしは良いけど、お前はダメ。みたいな感じでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/09 08:44

きっとね、「信頼出来る人」「隠し事をしない人」と言いたいのだと思います。


嘘にも種類がありますしね。
相手の為の嘘や、優しさの嘘。
人間関係を円滑にする為の嘘。
嘘をつこうと思ってついてる嘘。
などなど…もっと沢山嘘の種類がありますよね。
パートナーから自分に対して隠し事する人が嫌だと思ってる人が多いです。
それを嘘つかない人がいいと表現されているのだと思います。
言葉のチョイスは違っても、言いたい事、理想は、先に書かせてもらった事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっとね、というのは、そっと語り掛けているイメージでしょうか。
手を肘の辺りに添えて、じっと目を見て話すような。
その後の語るリズムも良いです。
素敵です。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/09 08:43

自分の事を大切にしてくれて、浮気をしない男 のマイルドな言い方をしているだけでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

暴かないでほしい最後のプライバシーを守るために嘘も必要ですね。

お礼日時:2020/02/09 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!