プロが教えるわが家の防犯対策術!

デートのプランについて質問です。
今度、付き合ってから初めてのデートに行きます。
今までは付き合ってはいなかったですが、食事に行ったり遊びに行ったりはしていました。

ずっと好きで仕方なかった彼女なので付き合えてとても嬉しいのですが、如何せん今まで彼女なんていたためしがないのでどうしたら良いのかちょっと分からないんです。

僕は23歳、彼女は25歳、お互い社会人です。
お互い平日に休みが取れたので1日使ってデートをしようとなりました。

今まで僕が頼りないせいで、食事や遊びに行くにも彼女の意見優先(聞こえが良いですが今思うと全て任せる形になっていました…)にしていました。
僕としては大好きな彼女と一緒にいられるだけで嬉しいので、行きたい所や食べたい物など全部合わせるつもりで、「そっちに合わせるよ」と言っていました。
その事で一度彼女からも「今までそういう経験がなかったにしても少しは意見とか提案してほしい」と、改善を求められてしまいました。

以前、食事に行った時、LINEで「じゃあ何食べるか考えとく〜(笑)」と僕が言ったにも関わらず、彼女も考えてくれるだろうしと、当日何も提案できずただ街を1時間近く歩いただけの事もありました。
食事自体はできましたが、このような事があってから上記のように彼女から注意を受けました…。

それで、今回は僕がプランを立てるという事になり、一応メインで行きたい所を決めました。
ただ、待ち合わせの時間や解散時間、途中食事もするだろうし、どこまで決めておけば良いのか分からなくなってしまいました。

また決めてなくて、彼女に任せてしまったら嫌われてしまいそうで。

待ち合わせ時間は午前10時で、解散時間は大体18時とか19時にしようと思っています。
メインで行く場所は彼女の希望もあり、博物館です。
水族館や博物館、美術館へ行くのが彼女は好きだと言っていて、僕も良いな〜と思ったのでメインは博物館にしました。
その他、食事は何系がいいとか、お店まで決めておくのが良いんでしょうか?

できれば女性の方に回答をいただけると助かります。
アドバイスでも何でも、彼氏が「プラン立てるよ」と言ってくれた場合、どこまで決まってると良いのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分はいつも行くところ決めます!

もし相手に行きたいところや
買い物なんかしたかったら
そちらを優先します‼️

私はいつもデートは。。。
恥ずかしくてしあまりないんですがww

ゴリゴリのバイク乗りで
彼女も乗ってるんですが
本当に今まで女縁がなく
経験が少ないですが

デートは大体この時期ですと寒いので車で
朝8時ごろから少し遠くにある
喫茶店を目指して行って