アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん結婚についてどう思いますか?
僕はちなみに結婚制度はいらないとおもいます。
なので
異性婚や同性婚や一夫多妻制や一妻多夫制や乱婚や近親婚やオープンマリッジであっても本人たちの同意があれば結婚できるようにして欲しい!それに結婚をしていなくてもそれと同様な社会での扱いにして欲しい。
ただ婚姻届は自分たちの気持ちに区切りをつけたり証明が残したいから希望者は出せるようにしてほしい。
僕はそう思います。。。

A 回答 (8件)

理想は そうだよなー


冠婚葬祭とか 
何かの集まりとか
そうゆうもの全て 完全自由参加な世の中にしてほしいよなー
参加しないってだけで 悪者扱いなんて納得いかん
勝手にイベント開催して
不参加の者を白い目で見る こんな不平等な事は無くすべきよなー
結婚の話しから 脱線sorry♡
    • good
    • 0

結婚とは男女間の二人の愛を継続して行くために国が決めた条件を守りながらの契約です。



契約項目の中の事を守れば契約続行、不履行で有れば離婚となります。

結婚制度を変えるには法律を変える事です。

その為に選挙権を持ったら必ず投票に行くことです。
    • good
    • 0

何故いらないかが書いてないんだけど。

    • good
    • 0

いち主婦ですが、私もスレ主様と全く同意見です。




夫とは現在別居中、不倫相手と同棲中なんですが

不倫彼氏に毎日のように「早く旦那さんと離婚して、

俺と再婚してや~」と急かされますが、正直

夫も彼氏もとても良い人なので、重婚したい位です。


あと、結婚したくても出来ない人や、婚活しまくっても

結果が出ない人とか、傍で見ていて可哀相なので

結婚制度に苦しめられる位なら、いっその事

ない方が、とも思ってしまいます。
    • good
    • 0

若い頃はそれでもいいかもしれませんが、年齢を重ねると財産というものが必要になってきます。

夫婦とは、もともとあかの他人同士ですが、結婚することにより、肉親より強く結びつけられます。そのため-蓄えた資産を共有することができるのです。
    • good
    • 0

老後にわかるよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?

お礼日時:2020/02/10 10:48

豪に入れば郷に従えだから日本にいる以上は日本の法律に従うべき。


そういう事を言っても日本人が何人それに賛同するかだね
日本のやり方に不満があるのなら自分が外国へでも行くしかないよ。
    • good
    • 1

結婚という制度はとても合理的だと思います。

結婚は、子供を生ませて、生まれてくる子供を守るための制度だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも権利が……足りない

お礼日時:2020/02/10 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!