アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブサイク、低身長、低学歴貧乏の弱者男性って生物学的に考えたら生きてる価値ないのに、何故結婚して子供まで作ってるのですか?
一夫多妻制だったら確実に淘汰されてると思うんですが、、
今の結婚制度は弱者男性を救済しているように見えます。
どう思いますか?

A 回答 (9件)

ブサイク、低身長、低学歴貧乏の弱者男性って


生物学的に考えたら生きてる価値ないのに、
何故結婚して子供まで作ってるのですか?
 ↑
底辺層がいないと、底辺の仕事をやる
人がいなくなります。

戦争大国米国では、底辺層が多いので
戦争できるわけです。



一夫多妻制だったら確実に淘汰されてると思うんですが、、
今の結婚制度は弱者男性を救済しているように見えます。
どう思いますか?
 ↑
一夫一妻制にしたのは、そういう意味も
あります。
    • good
    • 0

なぜ結婚して子供まで作っているのかに関しては、あなたの仰っている「弱者男性」を夫として選びたいと思った人がいるからです。

あなたの仰っているブサイク、低身長、低学歴貧乏というこの要素は、社会的・集団的意見に過ぎず、個人的な視点から見て魅力を感じた人がいるのです。

確かに生物学的に考える(本能的)に考えると、魅力を感じないこともあるかもしれないです。でも理性的に考えると、結婚というものは、その3要素だけでは判断できないと思います。例えば、生活サイクルの合致とか、性格の相性とか様々な要素があります。よって今回の疑問に対しては、生物学的な観点からだけでなく、他の要素を考慮して結婚する人がいるからということが言えます。

また、今の結婚制度が具体的に何を指しているか分かりませんが、単純に少子高齢化を阻止して、日本の発展を目標にしていると思います。抽象的ですみません。
    • good
    • 0

>生物学的に考えたら生きてる価値ない



あなたは生物学の権威かなんかでしょうか?
だとしたら、新説でも唱えているのでしょうかね?

>一夫多妻制だったら確実に淘汰されてると思う

「一夫多妻制」「一夫一妻制」、、、どっちもはるか昔には概念すらなかったものですよね? なので、あなたの言うことが正ならば、すでに淘汰されているということになりますが、そうはなっていませんね。

何より誰にも「生きている価値」なんてありはしない。
残ったものが残っている、、ただそれだけでしょう。

また、残っているのなら、「低身長、低学歴貧乏」は弱者の要素とは言えないとも言えますね。

>今の結婚制度
たかだか、日本の今の制度の話ですよね?
ならば、そこに絞って議論されればいいかと。
生物学的とかいうくくりで話を出さないほうが賢明だと思います。
    • good
    • 0

生物学的に、と言うぐらい大きな目線で捉えるのであればまず容姿の価値観は時代によって場所によってめっちゃ変わるのと、低身長が有利な生存環境が沢山あるのでなんとも言えない。


学歴は今の社会が崩壊すればなんの意味も有りません。お金を稼ぐ能力が必要になったのら自給自足生活を長くしていた人間にとってごく最近のことです。
そして未来は人間社会がどうなるのかは誰にも分かりません。生物学的にとか言う話であれば多様な遺伝系統を持つ種の方が環境の変化に強いので生き残れます。日本という国の現代の社会だけという非常に狭い視点で見てるのに、生きている意味が無いとか壮大に言う人が最近多いですね。そもそも全生物は特に生きてる意味など無いのです。ただ生命として生まれ、有限の地球旅行の切符を渡されただけです。楽しむのか無駄にするのかはその生命の自由です。
    • good
    • 2

ボロクソに言われてて草。

    • good
    • 0

人は自分を基準にして考えるのですから、自分のことを言っているのですね。

    • good
    • 1

航一郎さんに同意。

あなたにはその「いいところ」すらない。
    • good
    • 1

それ以外にいいとこあるからです。

    • good
    • 1

会ったことも話したこともない見ず知らずの他人に対して平気で「生きてる価値ない」とか言えるあなたより生きてる価値ありますから大丈夫です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています