プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
 僕は、いま小学生の自分から使っている学習机を使っています。そこで!!受験生ではないのですが、1日、8時間位机に向かって本を読んだり勉強したりするので、もっと蛍光灯が明るかったらなぁと最近思いましたのでお尋ねしています。
 替えるとしたらいくらかかるでしょうか?第一に替えることは可能でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

インバーターにしたから明るくなると言うわけではありません。

読書に合った蛍光灯に替えて下さい。
電機屋さんで色々探してみるのも良いと思います。
また、ナショナルのホームページで探してみるのも良いと思います。

なるべく昼光色でやや明るめの物を選ぶとベスト?です。(個人差がありますので・・・)

最後に、最も手軽なのは、電器スタンドの追加です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
電気スタンドを買うのが一番よさそうですね。

私も電気スタンドに一票です。

部屋の明かりが原因で、机に自分の影ができるという事でしたら、机の位置や向きを変えるのもありですが、スタンドでも解決できます。

また机の照明器具は前から本やノートに反射して目が辛くなりがちなので、その場合も電気スタンドは有効です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに本なんかに反射するのはありますね。やはり電気スタンドを買うほうがよさそうですね。

こんにちは。

タイトルを見て、どういう目的なのかな?ってのがまず疑問でしたが、明るくする目的ならば、インバーター云々ではなく、蛍光灯のワット数を変えないとダメです。

この場合、管だけ取り換えてもだめで、ユニットごと変える必要があるので、結局のところ、前の方の仰る、電気スタンドの追加がもっともよい選択肢と考えられます。

クリップタイプのスタンドなど、結構いろんなバリエーションがありますので、電気やさんを訪れてみるのがいいでしょう。

こういう場合、詳しい方でないのなら、実物を見て、どういう風に置けるか、スペースが必要かなど実物を見るのが大事なので、ネットショップはあまりお薦めできません。
    • 0
この回答へのお礼

近所の電気屋を探ってみます。