アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日掃除をしていたら机に傷跡があり、それがとても
目立ちます。
正面にたったらすぐ傷が分かるので、なんとか隠したいです。
うまく上から被せられて、オシャレに見せられるインテリア用品ないでしょうか。
ありましたら、是非教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

どんな机でどんなキズでどのくらいの大きさなのかといった具体的なことがまったく分らないご質問ですが、方法は幾つかあります。

キズがスリ傷だとか、カッターナイフでつい切りキズをつけてしまったとかというのでしたら、まずクルマ用のワックスで磨いてみてください。案外キズが目立たない程度までにはなるはずです。
 この方法は事務用デスク、木製の書斎用デスク、リビングのテーブルや応接セットのテーブルなどに応用できます。

これではまだ弱いという場合はコンパウンドという研磨剤だとか、ステンレス流し台用の研磨剤入り洗剤(ジフなど)、あるいは練り歯磨きを使って研磨するという方法も効果がありますが、この場合は、傷そのものが薄くはなったものの、こすり方によっては、こすった部分のツヤが変わってしまったということもあり、作業には慎重さが求められます。それでも、ツヤの変化が出来てしまったが、それがあまりひどくない範囲だというなら、ふたたびワックスで磨きこむという手もまだ残されてはいますが。。。。

また、これよりやや深いキズという場合はホームセンターなどに売っている床などのキズに使うクレヨンのような補修材料を使ってみるのもひとつの方法でしょう。

さらに、キズがもっと深く、あるいは何かを落として出来たような凹みキズの場合はもちろんパテで埋めて平滑に仕上げをし、塗装し直すという手段もありますが、
ここまで来ると、むしろ、事務用デスクや書斎用デスク、あるいはリビングのテーブルの場合はガラス板を置くのが一番いいでしょう。その間に専用として売られている緑色の樹脂シートを挟んでもいいし、お好みの柄のプリント布地を挟んでもいいとも思います。

また、画材店などで売っているカッターナイフ用のマットを置くと、これもなかなか洒落た感じを演出できます。デスクの場合だったらむしろこっちがお勧めかなあ。。。

• 0

掃除をしていて気づくのだから家庭用とは思いますが、一応確認!

机の使用目的は?社長室の机?自宅の勉強机?
傷は机のどの辺りですか?
また、机の傷部分の材質、色、塗装具合?

木製の机でしたら、ホームセンターで、床の補修材である程度直ると思います。担当者に使用方法を伝授してもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

細かいことが分からない質問でごめんなさい。
傷がついた机は自宅のものです。傷は机のど真ん中で、木製です。
今度ホームセンターの補修剤を探してきてみます。
ありがとうございました