プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事情がありパート代が物納になります。五万円くらいで消耗品(新品)がもらえる場合みなさんなら何を貰いますか?会社の備品購入の想定で注文しますので、デザイン性の高いインテリア用品や服、カメラ、パソコンなどは規制があり頼めません。

A 回答 (7件)

トイレットペーパー、テイッシュ、米、です

    • good
    • 0

やっぱり食料品ですね。


備品っぽくないけど社内でパーティした体で
お米とかビールとか、カレーとかお肉。
あとは紙類かな。トイレットペーパー。
    • good
    • 1

防災備蓄品としての食品(缶詰類、乾麺、ペットボトル飲料、調味料、レトルトなど)の消費期限の長い物



書籍代として処理できるなら、今人気のコミックの全巻セットとかにして換金するとか

サーキュレーター、加湿器、足元ヒーター、冷凍庫のような家電

キッチンの浄水器のフィルターや電動自転車のバッテリーみたいな地味に高い消耗品とか
    • good
    • 0

換金しずらいものだな。



消耗品であれば
1.トイレットペーパー 2.洗剤 3.油
だろうか。
あって困ることはまずない。
人によっては 1.使い捨てカイロやアンメルツ 2.封筒や便箋 3.筆記用具
なんてのでも欲しいかもしれない。

器物であれば
1.冷暖房器具 2.マッサージ器具 3.掃除器具(ルンバなど)
だろうか。
ルンバは怪しいが たぶん行けると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきリストに入れました!

お礼日時:2023/03/01 10:59

お金の代わりですから、必ず買わなければいけないものを貰います、そうすればお金を貰うのと同じです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、Amazonを今見ています。。。

お礼日時:2023/03/01 10:59

切手は備品扱いかな?


だったらすぐに換金できる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

切手は経理が担当なので、個別のグループでは購入不可なのです。本当に切手とか欲しい所です!

お礼日時:2023/03/01 11:01

給料は労働基準法で必ず全額現金払いすることが込められています。

いくら労働者側が了解してもダメです。法律違反です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあそうですなのですが、もっと大きな意味でこの勤務先は(国会でも取り上げられていますが)違反していますが変わっていませんので。

お礼日時:2023/03/01 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!