プロが教えるわが家の防犯対策術!

長机をローラーのように使いたい

こんにちは。長い長机が複数個あります。プラスティック製の箱を長机の上を流したいと思っています。

つまり、ローラーのように右から左へ送りたいと思っています。

机の上はローラーではないので、力で押して送るのですが、プラスティック製の箱なので机の上が傷ついてしまいます。

傷を防ぐのに何か良い方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

一時的か、中、長期かでどれぐらい投資出来るかという問いもありますけど。



ある程度何度もあるというならタル木を2本敷いてその上にレール敷く。
タル木は横に数箇所穴をあけて紐で机に縛りつける。

机に傷が付かないようにダンボールやウエスで防ぐ。

これなら手押しでもかなり滑るけどプラ箱に戸車を付けられるなら尚いいですW

プラ箱に戸車をつけるのが駄目なら戸車付きの板を必要枚数作りそれにプラ箱を載せる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせて頂きます!

お礼日時:2013/06/22 15:15

箱の底に「カグスベール」等を貼り付ける。



http://www.nichias.co.jp/products/kagusuberu/faq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせて頂きます!

お礼日時:2013/06/22 15:15

机の上にローラーを設置する



箱の底にローラーを設置する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせて頂きます!

お礼日時:2013/06/22 15:16

布を敷くのはどうですか?


サテンの布とかならすべりは良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせて頂きます!

お礼日時:2013/06/22 15:16

新聞紙を敷く


雑誌を敷きつめる
べニア板を敷く

押し流すのに不具合のないものなら、
何を敷いてもいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせて頂きます!

お礼日時:2013/06/22 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!