プロが教えるわが家の防犯対策術!

武漢肺炎のクルーズ船対応に、偉そうに、色々批判するだけ‼️医師でない評論家擬き等が、朝っぱらから言いたい放題で、冠アナウンサーはオロオロ、本当にコイツ等が防護衣を纏い現場に真っ先に行って頂きたいと思いませんか(足手まといか)。何故、前向きに日本の保険衛生のキャパシティを考えられないのか。これは、一生懸命に対応しておられる方々に、真に失礼だと思いませんか。

A 回答 (7件)

コロナウイルスの検査を病院のみならず、保健所とかもまともにやらず、しかも医者でもない野次馬みてーな、評論家が批判して遊んでいるみてーな態度は、私も非常に憤りを感じてますし、所詮は他人事感覚で、批判して遊んでいる感じで、しゃくに触りますよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり、安倍晋三首相が一喝なさって、クルーズ船は全員中共肺炎ウィルスを検査すると命令して頂きたいです‼️

お礼日時:2020/02/13 10:08

そのキャパシティオーバーな状況を報道してる。

しかもそのキャパシティはどうとでもなる物、要するに「政府の対応が悪い」って事。現場の人が一生懸命にやってないなんてどこの報道も一切言っていないし、みんな口々に頑張ってほしいって言ってるのに?それに1番困っているのは乗船して監禁状態の人々。やっていることが中国の武漢閉鎖とたいして変わりないばかりか、持病の薬も届かない、衛生面も放置と中国以上のお粗末さ。クルーズ船には世界各国からの人がいるのでこの後の世界中からの賠償問題が発生する未来しか見えない。これで誰かがウィルス以外で亡くなったら日本政府はどう責任を取るつもりだろう?って思ってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ヨーク判ります‼️安倍晋三首相の決断有るのみ。緊急事態法制がないからモタモタしておるのか?又、建国記念日の報道が一切ないが?NHKはどうした、内閣支持率アンケートは誘導質問するなと言いたいです。

お礼日時:2020/02/11 16:43

NO1だけど。


つまり報道すること自体は賛成だけどそのやり方がまずいんじゃないのが
今回のテーマだよね。私もそれには同意。
変に危機感を煽るようなコメントや構成。
もう少し事実を粛々と伝えてほしいと思う。

ただし。
今回の一連の騒動で一応報道してるって事に大きな意義があるとも思ってる。
だって例えば中国関連で本当はマスコミが伝えるべきなのにタブー扱いで
ほとんど取り上げない問題って他に山ほどあるんだよ?
例えばウイグルで中共が100万人規模でウイグル人を収容所に入れて
臓器を抜き取って中東当たりに高く売りつけてるってニュースをTVで流してるの見たことある?
或いは今でも尖閣諸島で頻繁に中国船籍が侵入してきてる件。
北海道での中国人の土地爆買。5Gをつかってデジタルで世界覇権を取り
日本の産業を乗っ取ろうとしてる計画等々。
これらほっとんど既存メディアが扱わないタブー。
これらこそ今日本人が知るべき事実。
すべて国防に直結する問題だからね。

という意味で報道してるだけまだマシって思うべきだと私は考えてる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二階も(媚中じゃない)ご回答ありがとうございました。異義無し‼️外国人の土地並びに、水資源購入、入国3ヶ月で住民票発行、近隣3か国の通名廃止、白樺ガス田の支那の一方的な開発中止、尖閣諸島海域中国軍艦・兵隊漁船領海侵犯禁止、沖縄県海峡・鹿児島県海峡の中国爆撃機の飛行禁止する事と、武漢肺炎の正確な情報発信並びに、WHOのブラック事務員一応リーダーに対する圧力がけを止めて欲しいのです‼️

お礼日時:2020/02/11 10:51

一生懸命に対応しているとは思えない


加藤厚労相と官房長官の足並みもそろっていない
あたふたしている印象

クルーズ船 残る3600人余の下船者の検査検討 加藤厚労相
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200210/k10012 …

クルーズ船の一部乗客下船へ 新型肺炎で厚労省方針
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55496920R10 …
線引きはどこで?
説明もない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。緊急事態法を制定するべきです。緊急事態法は有りましたか?

お礼日時:2020/02/11 10:33

そうも思いますが、多分コメンテーターの言い方、言い回しが良くないのかなと思います。



もっと冷静になり、視聴者を先導したり反感を買うような言い方を抑え、考えあえるような話し方をした方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。特に青危・玉皮は酷い❗

お礼日時:2020/02/11 10:32

PCR検査の結果、陽性の人数だけ発表し、陰性の人数を発表しないマスコミ。



こいつらには科学的に事態を把握し、報道しようという態度が欠如してるんですよ。

針小棒大に大騒ぎして、視聴率が上がって、スポンサー収入が増える事しか考えていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。スポンサー企業の宣伝担当、社長裏秘書室長にクレーム入れましょう。

お礼日時:2020/02/11 10:29

あなたの意見には同意するけど反面こうも思う。


もしマスコミにも何もとりあげられず。取り上げられてもなにも批判されなかったとしたら
今頃は乗客はとっくのとうに入国してて日本国中に散っていたと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。どんどん報道して欲しいですよ。ことさらに、士気を落下させたり、やる気を削ぐことは止めて欲しいのです。

お礼日時:2020/02/11 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!